これ解ける?東大ナゾトレのあるなしクイズが話題に(他4本)【ツイッターまとめ】

 

これ解ける?東大ナゾトレのあるなしクイズが話題に

ヒントが見たい人はコチラ↓

ヒント

ひらがなに直さないであのまま考えてください!

— えたろん (@etaron0601) 2017年9月5日

大ヒントです。
「あの画像をしっかり見てください。漢字をすべて書いてみてもいいかもしれません」

— えたろん (@etaron0601) 2017年9月5日


反応リプ一覧

ピンと来ました!!
漢字の意味に共通点があるないで考えてましたが、まさかこんな答えだとはw
いい問題ありがとうございます!

— ฅユンゲラーฅ固定RTよろ (@iwzml4cOifcsIKo) 2017年9月5日

分かった瞬間ぞくぞくした~!!

— ximco(白い灰) (@XImco_) 2017年8月30日

FF外から失礼します。
これは一本取られました笑
失礼します。

— タカシ@裏アカ (@xzszczdz1) 2017年9月5日

最初はひらがなに直したり、別の漢字に直したりしてたけど、すぐ違うと気づく。
よーく画像を見てみた後、「あ!これか!」とわかってようやくスッキリ٩( ‘ω’ )و
先入観って怖いね…うっかり騙される所だったw

回答

「ある」の漢字は線が多い(張、議、置)。
「ない」は少ない(験、警、導)。

問題の「観覧車」は「覧」の見の線が少ない。
よって「ない」に分類。


親の目の前で俗説を検証。ナイスな切り返し!


反応リプ一覧

FF外から失礼します。
骨ではありませんが、15年ほど前に友人が自分の乳歯を使って同じような実験をしてました。確か期間も2~3週で、歯はカッターの刃で削り取れるくらいに脆くなっていました。
ただ、コーラよりも100%オレンジジュースに浸けてた歯のほうが脆くなっていました……

— ちはる(埋葬) (@tameiki_dake) 2017年9月5日

骨溶けるかどうかはともかく糖分の摂りすぎはよくないですのな(論点違いますが

— システィーナ (@hataba74) 2017年9月5日

FF外から失礼します。それは昔にコーラが発売された時は実際に溶けました。でも今はその成分を省いて作ってるので、35年前はもう対策済だったはずですよ…多分親御さんが知っているコーラは実際に溶けたはずです。
失礼しました。

— 線香-稜七@少し低浮上 (@ryounablitz) 2017年9月5日

実際は、血液中のカルシウムがコーラに含まれるリンと結びつきやすいので、濃度が減る=骨が脆くなるというメカニズムから生まれた俗説かと。
(とはいえ、コーラ一本に含まれるリンは微々たるものなので、現在この説は否定されている)
つまり体内に吸収されたリンが犯人であり、「実際に浸しても効果はない」ということですな( ˘•ω•˘ )


ツイッターやネトゲでこういう人見かける🤔


反応リプ一覧

アタシ女の子わよ。いじめちゃやあよ

— 猫に何がわかる (@nondepocte) 2017年9月6日

要するに女性と見せかけてホンマは男性ってやつですね。

— yoshiki (@EIdnv) 2017年9月6日

新宿二丁目によく棲息してます

— woki (@whokiwhoki) 2017年9月6日

人の場合、ネット上で男性が女性に扮するのは訳がある。
理由は「♀だと優しくされるから」!
女性として可愛らしく振る舞うとちやほやされるので、「モテまくり」と豪語してた猛者が実際にいましたな( ̄ー ̄;)
男だからこそ、相手を喜ばすポイントがわかるっていう話も…
世の中の男性諸君、見た目で騙されないように!!


カセットテープの使い方がわからず、スマホ扱いした女の子w


反応リプ一覧

そういうスマホケースあるよねー😜かわいい☺️👍💕💕

— にたすいちは (@kantenmeigi) 2017年9月5日

ジェネレーションギャップって面白いですね〜
USBを刺すって凄くないですか?!

— jesse (@jessejohnpaul) 2017年9月6日

ローテクからハイテクに、そしてそのハイテクがこれからどんどんローテクになっていくんですねえ・・・感慨深いです('A`)

— TYO1@ペンタブ練習 (@animewotaku1) 2017年9月5日

CDすら姿を消している昨今で、カセットテープは既に旧世代の遺物と化してる…
これでも昔は再生媒体として優秀だったんだよ~と言っても、信じてもらえるだろうか(´・ω・`)
そのうち、中身のテープまで好奇心で引っ張り出すかもしれないw


昔の物価を基準にして結婚を勧められても…


反応リプ一覧

金利ぃ…金利ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

— 横転のゴミ袋マン(デブ) (@eibunka) 2017年9月5日

&消費税…介護保険料…

— 青 (@hanacario) 2017年9月5日

納豆の移動販売の宣伝のリズムで再生された

— かめのすけ (@chankame_megane) 2017年9月5日

他にも、税金ンンンンンッ!保険料おおおおぉオオォォォォ!!
低所得で生活ギリギリ。明日も平穏に過ごせるか定かでない。
そんな中で明るい未来を描けと言われてもムリですっ( つД`)

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!