太陽フレア観測!8日は通信障害に注意(他4本)【ツイッターまとめ】

 

太陽フレア観測!8日は通信障害に注意


反応リプ一覧

太陽の写真見るとTheSUN太陽のシンフォニーを思い出す。

— 赤秋田のしっぽ (@Battle_Blue_F) 2017年9月7日

大事故が起きないことを願う

— 美味いちばんたこやきベビーカステラ宮勝屋 (@miyakatsuya2016) 2017年9月7日

昼間だから、パルス直撃すんのか?

— 出水 (@yi_kagen01) 2017年9月7日

6日に二度発生した大規模フレア。
8日午後3時ごろ、地球に放射線や高エネルギー粒子が飛来。
9日午前0時くらいまで、GPSや電波通信に影響が出る恐れが。
念の為、この時間帯はスマホやカーナビなどの通信障害などに注意!


根岸線、牛丼がドアに挟まって電車が遅延する事態にw

京浜東北線にも影響が


反応リプ一覧

しかも玉子のってた、というツイートを見かけました( ;・ω・)

— 萬里 (@Yedhah) 2017年9月7日

ここまで書くなら次回からは「焼き肉弁当」とか「ワニ革のポーチ」とか「30代OLの薬指」というレベルで書かなければならなくなります。

— とげあり (@togeari) 2017年9月7日

現場の駅員は大変だろうけど、報告受けた人とか、メッセージ打ち込んだ人とかの心境想像するとジワジワくる

— ちゃお (@chao280) 2017年9月7日

一体、何をどうして電車内で牛丼!?
その後、しばらく電車内に美味しそうな匂いが立ちこめたことは容易に想像できるw
早く食べたいのはわかるけど、もっと落ち着きましょうや(´・ω・`)


イタリアの冬期休暇は日本の学生並(´⊙ω⊙`)!!


反応リプ一覧

12月30日から1月3日までしか休みのない日本は、ちょっと休憩しているレベルなんですかね。

— TKX (@TKX) 2017年9月7日

イタリアのほとんどないが日本のそこそこあると同じなのか…

— 零りん@ドズ主 (@GUMI_zaregoto) 2017年9月7日

半月休めりゃ十分やろ・・・

— [北海道のアチャー]てーと (@ingvalud) 2017年9月7日

新たなカルチャーギャップここに爆誕。
日本じゃ一週間あるかないかなのに、イタリアは半月だと……!?
そんだけ長いのに「休みなんてない」って、じゃあ日本の年末年始休暇は休みですらないってか・゚・(ノД`)・゚・


くっつけたり剥がしたり、変形自在のマグネットボール


反応リプ一覧

これ、ネオジムだったら結構な腕力付きそうw

— 桜花(おうか)@二人目Re:born (@tsutomusak) 2017年9月7日

一時期ツタヤで売ってるのを見て買ったのですがさすがにこのようには・・・

— saha485 (@mochi_saha485) 2017年9月7日

これ見て真っ先に思い浮かんだのが「ガンプラの改造に使えそう」だった

— 魔神鋼平@ミント団長王子 (@magamikouhei) 2017年9月7日

六角形をくっつけてサッカーボールを作ったり、一列のボールを巻き続けてタワーみたいにしたり。
どんどん違う形に変わっていくので、「次はどんなの?」と見る度に引き込まれる!
このマグネットボール自体もすごいけど、次々と新しい形を披露していく腕前も素晴らしいw


新たな恋の予感、あっさり打ち砕かれるw


反応リプ一覧

最後の半額のポテトサラダに手を伸ばすと、素敵な男性も手を伸ばしていて、手が触れて、お互い「あっ」と照れたあと譲り合って結局どちらも買わずに廃棄になってしまうポテトサラダを思うとあまりロマンはないなあと思います。

— シューマイ子(20%引き) (@syu_mai5) 2017年9月7日

同じタイプの人間ほど相性最悪なのは存在しません。

— えびふらい@ヒガンバナ科、ビオラ団長 (@chocolate3104ja) 2017年9月7日

そういう目で見られてるんですね
可愛い店員さんにヽ(;▽;)ノ

— 三田義彦 (@mitasade) 2017年9月7日

恋の始まりでありがちな、同じ商品に手が伸びて「あっ」と見つめ合う展開。
見てる側はそういうのを期待してしまうけど、当事者から見ればそうでもないようで(^_^;)
閉店セールを狙ってる者同士、気は合うと思うんだけどねぇ。

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!