スパイダーマンみたい!体色が赤と青のトカゲ「レインボーアガマ」(他4本)【ツイッターまとめ】

 

スパイダーマンみたい!体色が赤と青のトカゲ「レインボーアガマ」


反応リプ一覧

こいつに噛まれれば蜘蛛と蜥蜴の能力貰えるんじゃね?

— 富山のデップー(サバゲーマー) (@ppsh41love) 2017年9月7日

映画に出てたどこぞのトカゲ博士が
また失敗したんでしょう😆⭐️

— かーちん919 (@halfearth) 2017年9月7日

爬虫類の男(オス)スパイダーマッ!

— えびふらい@ヒガンバナ科、ビオラ団長 (@chocolate3104ja) 2017年9月7日

ペンキで塗ったかのような、鮮やかな赤と青の配色。
地面を這っている姿も、まんまスパイダーマン!
糸を使って自由に飛び回ってる所を見てみたいヾ(´∀`*)ノ
ちなみに写真だと二色だけど、頭が赤、胴体が青、尻尾が緑といった、本当にレインボー色をした個体も。


フレアじゃなくてツイートのせいで通信障害発生w


反応リプ一覧

太陽フレアの予行練習かな((

— vol (@VolVolkda9112) 2017年9月7日

日本直撃かよ!

— ひろ (@hiro01n) 2017年9月7日

人の業(カルマ)じゃねーか(笑)まあ目に見えない闇を怖れるのも人、最悪文明を200年後退させる覚悟でいよう(現代人ほぼ全滅)

— エロマンガ先生@マイクラPS4 (@ryouma_aquastar) 2017年9月8日

見事なくらい日本が真っ赤w他に赤いのはニューヨークくらい。
世界は日本ほどフレアに騒いでないってことか…
これでフレア被害が出たら、あちこちが途端に真っ赤になりそう。


スーツを描く時に参考になるポイント


反応リプ一覧

参考にさせていただきます!

— CHROMA好き (@aee5955ea0e445b) 2017年9月8日

外から失礼します。すごく分かりやすい!見てる様で意外と見ていない箇所かも・・・現パロ描く時の参考にしますね!

— くのいち睦月 (@higonomutsuki) 2017年9月7日

スーツって、いざ描くとしっくり来ない。どういう構造してたっけ?
そう思ったらこちらの解説を参考に!
特にゴージラインは比較図もあってわかりやすい(`・ω・´)


漫画に使える!受刑者が描いた背景イラスト集


反応リプ一覧

ここまで来たらフィギュアも作らせたらどーか

— 五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) (@Goendama) 2017年9月8日

基本的にトレースなんだろうけど、本当に凄い。こういう更生プログラムも結構いいかもしれない。

— feijoa.jp (@feijoa_hal) 2017年9月8日

受刑者達の社会復帰促進として、漫画の背景制作を行わせているのだとか。
本物の写真をトレスした画はプロ並で、ご丁寧にトーンまで貼られているΣ(゚д゚;)特に車がうまい。
本格的な背景を差し込みたい場合に便利!

漫画家本舗


当たり前のことは評価せず、ミスすればたちまち叱責


反応リプ一覧

お金を払ったんだから、完璧な物でなくてはならない。
お金だけ払って頭ごなしに現場見ない人は、そう言うんですよね。

ミスを以下に解析して次に繋げるって事を評価しないと、ミスをミスと認めなくなるし隠しちゃうようになりますよ。

— ティソナ (@thisona) 2017年9月8日

人がやることにミスがあるのは普通。責めるのではなく如何にリカバリーするかを考える方が建設的ですよ?と派遣先に囁いてあげたいですね(;^_^A

— かっくんと呼ばれてました (@kakkun_kokkun) 2017年9月7日

結局、1件もミスがなくて当たり前、ミスがあれば責められる、という風潮が日本の停滞を招いていると思うんですよね。
その風潮が萎縮や隠蔽、指示だけ出して知らんぷり、という態度を生み出しているんだろうな、と。

— きなこ (@BaamMXBVH1GY0z2) 2017年9月8日

プロパーは、問題が発生した時の監督責任を負う義務がある訳で。
ミスを「不祥事」としか見ておらず、一方的に叱りつけるだけなのは問題。
早急なトラブルシューティングをしたか、といった部分に焦点を当てる方が重要じゃないかな?

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!