笑撃的!「ハリー・ポッター」の和訳は「毛深い陶芸家」!?(他4本)【ツイッターまとめ】

 

笑撃的!「ハリー・ポッター」の和訳は「毛深い陶芸家」!?


反応リプ一覧

もうね論点ズレるけど毛深い陶芸家がシリーズ化して4作も続いてることがツボ

— KIRIN (@monst_rushi3) 2017年9月8日

FF外から失礼致します。綴りがHarryではなくてくてHairy(=毛深い)+Potter(=陶芸家)なので、模範解答はあながち間違ってないのですよ…。

…そんな映画を見たいとは到底思えませんが( 笑 )

— 砂央【灯】 (@shao3939) 2017年9月8日

性癖のこじれ方半端ない感ありますね…( ͡° ͜ʖ ͡°)

— くりむ@ポケモン・サン (@Reekun8) 2017年9月7日

問題をよく見たら、「Harry Potter」となっているはずの部分が「Hairy Potter」になってる!
そのせいで模範解答が「毛深い陶芸家」と、とんでもないことにw
誤植に見せかけて、「ハリー・ポッターだと思ったか?残念だったな!」という新手の引っかけかもしれない。


鳩サブレーをリアルにしたら、いかつい鳩さんにw


反応リプ一覧

姉さま♥スゴイ♥^^^^^^

— tamago (@tamagonotamago0) 2017年9月8日

リアル🤣いろんな意味で開けられないですね(笑)

— みゆき@写真 (@miyuki_cam) 2017年9月7日

袋の上から描いたって凄いデスネ~♪
(o≧▽゜)o
鳩サブレ、久しぶりに食べたくなったなぁ~⭐

— Monmon-love (@Monmonlove0117) 2017年9月8日

細かく描かれた羽毛、鋭い眼光。
これがあの鳩サブレーか?と思わずにはいられない面構え(((´◦ω◦`)))ガクブル
封を開けたら、「何喰おうとしとんねんワレー」って脅しつけられそう…


赤ちゃんは眠りに落ちる際に、ある合図をしていた!


反応リプ一覧

FF外から失礼します。今、まさにこのタイミング問題に悩まされていて毎日グッタリしてます。ささみ様のツイートを読ませて頂いて、ふと肩が軽くなった気がして思わず涙が出てしまいました😭参考にさせていだたきます!

— 明根類@絶賛産後うつ中 (@rui_akane) 2017年9月8日

はじめまして^_^
これは子育てあるあるですね‼︎
子供って大半が浅い眠りのようで、こうやって息を吐くことで何かのスイッチをいれてるんでしょうね。私も子供が入院した時、看護師さんから聞いたことあります。

— 子育room (@koikuroom) 2017年9月8日

これは素晴らしい!!!。多くの赤ちゃんとお母さんを幸せに出来ますね^^。有難うございます。

— natayakushi (@natayakushi) 2017年9月8日

生後間もない赤ちゃんは、眠るタイミングがわかりづらくて困りもの。
そこへ経験豊富な助産師さんが、「大きな溜息をついたら置いてあげて」とアドバイス。
実際やってみたら効果はてきめん!これで安心して寝かしつけられるヽ(・ω・´*)ノ


親とはぐれ、レスキュー隊から離れようとしない小熊


反応リプ一覧

火事で親と離れ、心細い中で出会ったこの男性を親のように思い込んで、またはぐれて一人にならないようにしがみついているのかもしれない🐻怖かったんだろうな。

— にじ (@nizi_) 2017年9月7日

可愛いけど切ない

— エドちん@MizunoFamily (@Edgar_Bowker) 2017年9月8日

もう一緒に暮らすしかねーだろ。

— 坂本 亮 (@ryokykyui) 2017年9月8日

親とはぐれたのがよほど寂しかったのか、レスキューの足にひしっ。
おいでーと催促したら、ぴょんこぴょんことついてくる!
可愛くて仕方ないけども、こうなった原因を考えると泣けてくる(つω-`。)


母子揃ってカワイイ!謎の釣りごっこ


反応リプ一覧

いいですね。いつでも確認出来る絆を4歳のうちからちゃんと会得できていれば、心も安定して、青年期以降はきっと他の人達にもいい感情をもってもらえる人になりそう。

— 天婦羅★三杯酢 (@templa_3) 2017年9月8日

ああたまらん可愛い。もーすぐ育ったらとんてもなく可愛くなくなりますから今が旬です!!チューもだっこも今のうち!!

— めぐきち (@megukiti08) 2017年9月8日

RTでまわってきて拝見させていただきました!自分も小さい頃よくやってました(*´ω`*)

— あぶり餅パイセン (@shunminecraft) 2017年9月8日

娘が魚役になり、お母さんが釣り竿で娘を釣り上げ🎣
可愛い女の子だとわかった途端、ぎゅっと抱きしめて「うちに来る?」と勧誘。
お返事の「うん」がとてつもなくキュート😊

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!