ゲームは脳を溶かす?小4の男の子が本格的に調査した結果(他4本)【ツイッターまとめ】

 

ゲームは脳を溶かす?小4の男の子が本格的に調査した結果


反応リプ一覧

結果的に研究や勉強する手法を身につけたと思うので、お母さんにとっては願ったり叶ったりですね。

— UE (@borealeye) 2017年9月9日

音ゲーをやると反射神経やリズム感鍛えられるし、パズルゲームは物事の順序を逆算する練習になるし、ノベルゲーをやると語彙力や読解力が上がる効果が期待できる。禁止するかやらせるかのゼロイチ思考でゲームを制限するのは好ましくないのは確か

— がく[オルタ] (@gaku6201) 2017年9月9日

何にでも疑問を持てる子はセルフで成長できるから強いゾ。

— チェヨンペン@TWICE LOVE!!! (@Hulu17847384) 2017年9月9日

子供の頃に親から叱られた内容としてよく挙がる「ゲームばかりしてないで勉強しなさい!」というセリフ。
中には「脳を溶かす」とか過激発言する親もいるけど、男の子が調査した結果、「勉強させたいためについたウソ」という結論に。
これはぜひとも全文を聞いてみたいw


9日に男子100mで優勝した桐生選手直々のメッセージ


反応リプ一覧

100分の3秒。少しだけと感じる人もいるかもしれないけど、その100分の3秒には桐生選手の4年間の想いがたくさんつまっているんですね。これからも、ずっと応援しています。

— perori (@pastime0830) 2017年9月9日

そこがスタートラインだと言える辺りめっちゃ好きです!
同じ滋賀県民のランナーとして、種目は違えど憧れです!
東京五輪期待してます!

— tomoyasu@陸上 (@tomoyasurikjo08) 2017年9月9日

100mを走り終えた後、どこまで行っちゃうの?っていうくらい止まらないのを見て「出たんじゃない?」って思いました😃⭐。素晴らしい加速でした🌈。
9''98本当におめでとうございます🏆。

— tandf87 (@tandf871) 2017年9月9日

昨日は日本中が歓喜にわいた一日だったヽ( ´▽`)ノ
賞状の「第1位」「9秒98」という数値が輝かしい✨
世界のスタートラインはまだまだこれから。これからも高みを目指して頑張って欲しい(•̀ᴗ•́)و ̑̑グッ


こんな檻で我が輩を閉じ込められると思ったか(ΦωΦ)


反応リプ一覧

後ろ足の抜き方が予想外www

— なでぃあ (@nadia4656) 2017年9月9日

なにこのけしからんやつーーー!(*´д`*)

— ゆえゆえ&兄芋(アキータのすがた) (@fuwa_mo) 2017年9月9日

猫って確か頭が通れる広さなら体はどうにかなるらしいですよ

— 孫 璐( ⊙皿⊙ ) (@fairytail924) 2017年9月9日

やんちゃ盛りの子猫。この時はケージの中に入れられてたものの…
何と、隙間をくぐって無理矢理脱出!
このハムスター、やけにでかいぞ(; ・`д・´)…ゴクリ


夏にサメ映画が上映される理由


反応リプ一覧

この怒涛のダジャレラッシュ・・嫌いじゃ無いわww

— †しるこ† (@shiruko114514) 2017年9月9日

フカくにもワロタ

— コイル (@koiru0205) 2017年9月9日

サメザメと泣く姿が目に浮かぶようです…

— 狙撃トド (@snipersealion) 2017年9月9日

「体がサメるからね。ふふ、ジョーズだった?」
冒頭と同じく涼みを取るためかと思えば、ただのダジャレだったw
サメたダジャレを連発するという尾ヒレがつかないよう、ジョーズなジョークはほどほどに。


某即売会に参加するためのアレですね、わかります


反応リプ一覧

これ着て「サインください!」ってやりたい

— あばずRed@ぱんっあ12 な-11 (@abazured) 2017年9月9日

間取りかと思いましたすみません。

— ˙˚ʚ 歪みちゃん@軍団長📛 ɞ˚˙ (@xna_o0) 2017年9月9日

あれ?
これスケブで書いてもらうのもありやない?
それか販売するのも悪くないかもな。

— Thunder-雷-⚡ネタい手 (@THUNDER_1126) 2017年9月9日

何というその手の人御用達の宣伝Tシャツww
カットを入れてオタク界隈を歩けば、有名人になること間違いなし。
知らない人には「ただのロゴですよHAHAHA」と誤魔化せるしね!万能⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!