タイ人から見れば、日本語はこんなに複雑!(他4本)【ツイッターまとめ】

 

タイ人から見れば、日本語はこんなに複雑!


反応リプ一覧

何を言ってるのかわからないが、何を言いたいのかはわかる不思議www

— shirov (@taish0014) 2017年9月14日

ついにこのシリーズも世界に伝染してしまったのですね(´∀`;)

— 誰おま男@被験体2号 (@lipballman) 2017年9月14日

タイ語の日本語ver.ですね!
すごく面白いです。笑笑

— Таня-แหวน-Uta (@sweetsparade10) 2017年9月14日

ノ、ソ、ン、リの他、段ボールにわらわらと入っている似た単語達。
確かに子供の頃は、シとツの区別が付けづらかったっけ😅
カタカナはひらがなよりも似た物が多いから、外国人からすればややこしく感じるだろうなー。
けど、タイ語も十分負けてないと思われますw


BBQしてたらカマキリが肉に食いついてきた


反応リプ一覧

いや~!!
めっちゃ美味しそうに食べてますね🍖😋
僕もカマキリさんと一緒に食べたいです😆

— 🎃しろうさくろうさ🦇 (@BlancNoirSanrio) 2017年9月14日

そう言えば、友人宅のバルコニーで寿司を食っていたら、スズメバチが飛んできた。慌てて避難して様子を見てたら、甘エビを食いちぎって団子にして持って帰って行ったなあ。🐝

— Stri9s2wice(肉球新党) (@midorinotom337) 2017年9月14日

え、えー!生肉!?食べるんですね…よく考えたら肉食ですもんね…💧
うちにもゴーヤーカーテンに住み着いてるカマキリいるけど、可愛いですよね😍

— あや✳︎じん (@a_youmo) 2017年9月13日

割り箸についた生肉を、ムシャムシャと美味しそうに食べるカマキリ🍖
一緒にBBQを楽しんでるようで和むなあ。
それにしても、黒いまん丸とした目が猫みたいで可愛い(ΦωΦ)


女性は共感を求める一方で排斥することも


反応リプ一覧

ああああ、わかります!!
何が無理って分からなくてもフィーリング?直感?で無理だと思った人はずっと苦手です。

— めるる。 (@melulunn_86) 2017年9月13日

正にこれだった。そのまま離婚になってしまった。情はあったが 気持ちは戻ることはなく、態度に出てしまうため 相手にも悪いので別居を申し出た。自分の事しか考えてない部分がかなり出てきて 失望と同時に全てがキモく思えてきてしまって、無理になってしまった…

— みほ@9/15 EXシアター六本木 (@MIHO1270) 2017年9月13日

女は感情、男は理論で生きてると思ってます
妥協できないほど無理なことは無理だなって思いますが
一度でそこまで冷めてしまうと人生損してると思います
ファボしてる人も然り

— 6kkmlt8 (@6kkmlt8) 2017年9月14日

「一度でも嫌いになれば、全てキモく感じる」の真実が恐ろしい😱
女性がこういう感情を抱くのは、受け入れられない対象を排除しようとする本能的なものかねえ…
どんないい事しても逆効果なら、既になすすべがないじゃないですか( ˘•ω•˘ )


本当に頭いい人とそうでない人の区別がつかないw


反応リプ一覧

なるほど道化を演じれるか否かですな( '-' )

— ヨク 七鯖 サイリベ 現チムマス (@ViMyLtgKFwFFI0F) 2017年9月14日

バカと天才は紙一重って言いますもんね

— MIYAJIN (@miyajinn_971) 2017年9月14日

以前チャットで会話していた、あほなことばっかり言ってる人が、実はドイツの大学で哲学の助教授やっていたという事実を思い出しましたの
頭の良い人やリア充はわざわざこんなところで頭のいいアピールせず、知性のスリープモードで省エネ運転&リフレッシュと相場が決まっていますの

— 囲碁にゃん@たんよりにゃんの方が可愛い (@igotankiran) 2017年9月14日

頭いい人の顔ww単なるおバカちゃんにしか見えないよ(^_^;)
とはいえ、能ある鷹は爪を隠すとも言うし、真面目な時は真面目。そうでない時は思いっきりハメを外す。
そういったオンオフを心得てるからこそ、できる芸当なのかもしれない。


書き初めを1日500枚練習しても、その成果を認めなかった先生


反応リプ一覧

「上手に書けたね。いっぱい練習したの?」と言えなかった担任は兎も角、指導して下さったおばあさまがステキ

— hana20xx (@hana20xx) 2017年9月13日

中学の頃、5分で描いた同級生のデッサンを美術の先生に見せたら、「嘘だ、5分でこんなに上手く出来るわけ無い(笑)」と失笑された。それから絵は適当に描くようになったのを思い出したよ。

— めたMETAL (@SakuraMetametal) 2017年9月14日

担任の目の前で見せても信じられないくらい上達したのですね。

その努力を見習いたいです。

— 家をタダで手に入れた沖縄の社畜masa (@yu_tanaka1101) 2017年9月14日

冬休みの間に一生懸命頑張ったのに、その努力をありえないと一蹴。
目の前でわざわざ書き初めを披露しても、なぜか事実を認めようとしない。
固定概念に捕らわれた人は、目の前の真実より自分の認識の方が正しいと思い込むんだろうか。
それにしても冬休みの間で500枚って、すごすぎる…!
褒めるのも教師の仕事なんだから、素直にそうしてあげればいいものを(´・ω・`)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!