脱北者が語る北朝鮮の過酷な現実「恋愛映画を見たり、国際電話を使うと処刑」(他3本)【ツイッターまとめ】

 

脱北者が語る北朝鮮の過酷な現実「恋愛映画を見たり、国際電話を使うと処刑」

動画のフルバージョン。母は私を守るためにレイプされた…人民を救う3つの方法とは?


出典:https://www.youtube.com/watch?v=ApSMANpOI1Y

ツイ主より、「北朝鮮=悪」ではないと知って欲しい

演説者は人権保護活動家の朴妍美(パク・ヨンミ)さん


反応リプ一覧

このスピーチの場に立ち会い、感銘し、こちらの動画の字幕翻訳に携わっていたものです。拡散していただきありがとうございます。ただ金正恩を批判し、笑いのネタにするのではなく、こういう恐ろしい国が現実世界に存在するということをまずはたくさんの人に知っていただきたかったのです。

— Natsu (@Natsu_13) 2017年9月15日

千原ジュニアが司会をしてるダラケという番組でも脱北者を取り上げていましたがほとんど同じようなことを言っていました。

北朝鮮には日本人もいるらしいですよ。
是非ダラケという番組見てほしいです…

— 竜翔🇰🇷#S病 (@misaki644841) 2017年9月15日

知らなかったことに関心を向けるだけで世界変えれるよねって今日友達と語ったばっかだったからめっちゃ見入った、ありがとう😶

— わたなべ みちこ (@tpcaliflower) 2017年9月15日

FF外から失礼します。
自分は北朝鮮へ行ったことがあります。異常極まりない国でした。常に監視員が付きまとい、トイレに行く時でさえ誰何され、許可無く動くこともできませんでした。それとて外国人が見ることができる場所は限られており、彼女の語る惨状は目にできませんでした。

— 日本男児は突撃一番 (@totsu_ichi) 2017年9月15日

70年に渡って北朝鮮を支配してきた金一族。
その間に北朝鮮政府が人民へ強いてきた生活は、想像を絶するものだった。

「歌いたいことも、話したいことも、着たい物も与えられる自由がない」
「友人の母がハリウッドムービーを見ただけで処刑」
「母は13歳の私を庇うため、中国の密入国仲介人にレイプされた」
「逃亡生活中は、星とコンパスだけが一緒だった」
「北朝鮮を救うためには、世界中の政府の力が必要」

これらの真実を、涙ながらに語っていたパク・ヨンミさん。
今こうしている間にも、北朝鮮では自由を知る前に犠牲になっている人達がいる。
彼女の声が一人でも多くの人の耳に届くことを、そして北朝鮮の人々が救われる日が一日でも早く訪れることを、心から願いたい。


母の連絡待ちの貼り紙を特例で剥がさなかった駅長


反応リプ一覧

何があったか知らないけど、駅長のやさしさ、人間味にグッとくるね。

— 野口卓磨 (@takuma__noguchi) 2017年9月15日

王子駅と駅長さんを支持します。連絡したって❗️

— neishamn (@Neishan48) 2017年9月15日

子を持つ母親の私としては、お子さんの気持ちを思うと切なくてたまらなくなります。また、お母さんはどんな気持ちで子供たちを残していったのだろうと、考えてもしまいます。母子共に幸せな未来が待っていることを願います。

— どなちゃん。 (@DonaChan47) 2017年9月15日

王子駅に貼ってあった、二枚の「ママ、げんき?電話してね」という貼り紙。
本来なら撤去する所を、温情で剥がさなかった駅長さんGJ!
お母さん、子供達が待ってるから、これ見てるならぜひ電話してあげて……( ノД`)


もし現実にデスノートがあったら何を消す?


反応リプ一覧

デスノートは人しか消せないから無理ですね。それ

— gaia (@flXEnbMJzrFkCmV) 2017年9月15日

無機物も含めて殺せる(壊せる)なら人間と人間の作ったものって書けばちゃんと綺麗な世界になると思います😂

— 化音狐 ろは (@bakenekoRohA) 2017年9月15日

倒れたときの総一郎さんと同じことを・・・・・・。
「悪いのは、人を殺せる力だ」

— ヒム (@h_i_m_h_i_m) 2017年9月15日

名前を書いた人物を、死因込みで死なせることができる死神のノート。
もしも兵器含めて消すことができるのなら…という前提で、争いの元を断つことを選んだ息子。
欲に走らなかった息子さん偉い!将来はきっと立派な人になれる👍✨


その発想はなかったw食器用洗剤と詰め替え用の蓋を交換


反応リプ一覧

こ、これは盲点でした!!( ̄▽ ̄;)
これでチャリ洗車が捗るw

— しんぱち@らっこ1号 BRM916チーバ (@sinpatipiero) 2017年9月15日

「つめかえ用」ではなく「つけかえ用」ですね

— かずぽん@プクリポ (@kazupon_yuchisa) 2017年9月15日

他のメーカーでも付け替え可能なのが多いですが、詰め替え用は容器が薄いので持った時に液が飛び出しやすいのと、大きくて倒れやすいのが厄介ですね。

— Yamori Hideki (屋森英樹) (@marisblue) 2017年9月15日

キュキュットの食器用洗剤と、詰め替え用の蓋を試しで交換してみたらピッタリ!
これで何回も詰め替えする手間が省けるのでラクラク😆
他の製品も交換できる物が多いので、詰め替えの手間が面倒だという人はぜひやってみよう(*^ー゚)b

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!