RTに許可は必要?ドラゴンボールのキャラ達が回答(他4本)【ツイッターまとめ】

 

RTに許可は必要?ドラゴンボールのキャラ達が回答


反応リプ一覧

最近よく見かける無許可RT禁止令…単に何もするなって事かと思ってしまったが、よく考えなくても許可取れれば良いだけなんだよなぁ…

— さーてぃー@小汚主 (@Phamtomhive1875) 2017年9月17日

最後のコマの効果音絶対後ろにターって付くなと思いました

— 夷川海星 (@kaisei_EBSGW) 2017年9月17日

RT許可申請

理由:おもしろいから

— たゆ (@tayu_kamui) 2017年9月18日

「FF外から失礼します」と同じで、RTすらも一言添えるのが前提!という妙な文化が構築されつつある…
「ここは自分のコロニーだから踏みにじらないで!」という感覚なのかね(´-ω-)
そもそも全世界に情報発信してる所からして、RTに許可とかそういう概念ないのだがw
嫌なら鍵かけろと言うクリリンとセルに同意ですわ、ウン。


お猫様、いい感じに仕上がっております(*´ェ`*)ポッ


反応リプ一覧

これで、ごめん寝ポーズ写真も熱望(*´ω`*)

— 6月のうさぎ (@marmaladecat371) 2017年9月18日

この視点の着目は………..意外だっ❗😲👍

— イカ娘ファン (@ikamusumefun) 2017年9月18日

完璧な構図ですね♡

— みきねこ (@marble0756) 2017年9月17日

箱座りの猫の下を、ガラス越しに見上げてみたら手足が綺麗に収まってた!
前足を折りたたんでいる様子がはっきりわかる☺
茶色い毛皮の中で、唯一ピンク色をした肉球がたまらない٩(๑→◡←๑)۶飽きずにずっと見ていられる💖


彼女の別れ話を聞いてる彼氏に千鳥ノブが降臨した!


反応リプ一覧

ノブ「病み方のクセがすごい!」

— 緋李 (@akari25ame) 2017年9月17日

口でもくせぇですか?
まで言ったら完璧でしたw

— 3am (@3amChocolate) 2017年9月17日

過去に似たようなことがw

あれだね、じゃぁなぜ別れよって言ったんだよwってなるw

— ちるたろす (@x0xmichix0x) 2017年9月17日

こういう時の彼女って、まだ口で言ってる間は可能性を求めてしまうんだよね。
引き留めてくれることを期待する、構って欲しいみたいな願望(;´∀`)
その場合はこう切り返したい。「性格のクセがすごい!」


大雨の中を走る郵便局員のバイク


反応リプ一覧

台風9号時の映像のようだが、こんなところで取材しているから悪いんだと思わざるを得ない。
東京だと普通郵便でも休日にも配達しないと局舎が郵便物の山になって身動きが取れなくなるらしいです。
物流量が多いから仕方ないけど、この郵便局も台風の時くらい局員を休ませないのか…… orz

— みづき(NAVERまとめ等掲載禁止) (@mizuki3desu) 2017年9月17日

俺は、郵便の長距離トラックで🚚仕事してるけど、台風、大雨、雪、霧で視界不良、事故で通行止め、何が起ころうとも
時間内に到着出来るように、迂回、峠越えしてでも前に進んで居るよ。元旦、大晦日、GW関係無い。ワロタとか言われたく無い。

— syahin (@apinkdouble) 2017年9月17日

これだけ見ると、ひどいと思うかもしれないけど、実際には特に大都市などの郵便局は大量の配達物があって、一日でも遅れると大変なことになるので、豪雨でも配達することはあります。私も経験しました。

— てぃだおやじ (@lightwave_sun) 2017年9月17日

例え雨が降ろうと槍が降ろうと、そこに配達を待っている人がいれば走る!
たった一枚のはがきでさえ、配達員の苦労のもと届けられるんだよなあ。
台風でも頑張って配達している局員さん、本当にお疲れ様です🙇


ミサイル飛来は笑い事では済まされないという話


反応リプ一覧

東日本大震災でも同じ状況が見受けられたようです
姉の話しですが姉が『津波がくるから逃げろ』と近所に声を掛けて回っていたときみんな嘲笑していたそうです『津波なんかくるわけない、津波?大した事ないでしょ笑』と。自分と家族、大事な人を守るのは自分です。この漫画は今の日本を象徴している。

— ✨とびかげ✨ (@Lazy31108093) 2017年9月17日

めっちゃ怖いねんでこれ、近くに地下鉄あるからすぐに行ったけど、来とる人誰もいなかった。もし落ちたら俺だけ生き残ってしまうから誰か一人で良いから来て欲しい。てか全員来て欲しいねん

— Ge (@eshemasu) 2017年9月17日

確かに、危機感が薄いとも思いつつ、どちらかというと、「飛んでこないだろう」という思いが強いのかも…と思いますね。

— Mayu (@Mayu01010203) 2017年9月17日

よくよく考えたら、この話も車掌が「電車内でお待ち下さい」と言ってるだけで、避難誘導とかは一切してないんだよね…
何度もミサイル打ってきても毎回海に落ちてるから、笑い話で済ませてるのだろうけど。
もし本当に落ちてきて、その時みんながいつも通り生活していたら?
「ありえないは、ありえない」という言葉にもあるように、頭の片隅で危機管理を抱くようにしておこう。

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!