納豆の食べすぎに注意!腸で納豆菌が増えすぎた結果、腹痛で倒れた人がいた

 

大豆製品が好きで、納豆と豆腐を一日三食食べていたツイ主。
ある朝、急な腹痛で倒れてしまい、病院に運ばれる。
そこで診察してもらった所、医師から驚きの検査結果が告げられた!

一体ツイ主の体に何が起こったのだろうか?

スポンサーリンク

納豆菌が増えすぎて腸が動かなくなっていた

image:@wetterfish
出典:@wetterfish:Twitter

運ばれた先の病院で、腹痛の原因を診断してもらったツイ主。
すると倒れたのは、「納豆菌のせいで腸が動いていないから」だった😱
腸が納豆菌で埋め尽くされるなんてことがあるのか…

image:@wetterfish
出典:@wetterfish:Twitter

こちらが処方された薬。
フェロベリン配合錠やビオスリー配合OD錠など、薬の量が尋常じゃない!
画像で確認できる範囲だけでも5種類💊
これを毎日飲まないといけないなんて…

四日間大豆製品しか食べていなかったら他の菌が死滅

検査の結果、腸が全部納豆菌で埋め尽くされていたことが判明。
ということは、善玉菌も悪玉菌も含めて、あらゆる菌が納豆菌にやられてたということか‼
恐るべし納豆菌…(; ・`д・´)

「納豆菌は最強レベル」リプとツイ主のやり取り

一日三食、9パックってどんだけ⁉
体に良い物も、食べ過ぎは毒になるという訳ですな。薬と同じ。

「私もお腹下しました」その他反応リプ

納豆がここまで強い菌だとは思わなくて、完全に甘く見ていた(((´◦ω◦`)))ガクブル
なお、阪神間が納豆空白地帯なのは、酒の酵母が食われてしまうからなんだとか。

納豆は健康や美容にいいだけに、毎日食べている人もいるはず。
ただし食べ過ぎには気をつけて、乳酸菌やビフィズス菌も摂取するようにしましょう✋

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!