割り箸を割るのが下手…不器用な人にしかわからないこと8つがあるあるすぎる

 

割り箸を綺麗に割りたいのに割れない、牛乳パックの注ぎ口を無理矢理開けようとしてボロボロにする…
あまりにも自分のやっていることが不器用すぎて、悩んでしまったことはないだろうか?

今回Twitterでアップされていた、不器用な人なら思わず「あるある」と思ってしまう8つの行動が話題に。

スポンサーリンク

牛乳パックの注ぎ口がボロボロなど、不器用な人あるあるな行動

image:@riko3_
出典:@riko3_:Twitter

あれがうまくいかない、これもうまくいかない…
あまりにもうまくいかなすぎて、思わず「生活が無理!」と叫んでしまいたくなる「不器用な人にしかわからないこと」8つの行動。

  1. 割り箸を割るのが絶望的に下手
    割る途中で横に逸れてしまい、てっぺんが不格好に。
    使っている最中は気になって仕方ない上、他人に指摘されるとモチベが下がる😫
  2. 牛乳パック開けるの無理
    注ぎ口を何回も開けようとして失敗し、しまいにはボロボロに。
    反対側でチャレンジしてみてもやっぱり無理なもんは無理‼
  3. 保護フィルムに必ず空気が入る
    綺麗にフィルムを貼ったはずが、毎回のように出てくるあの気泡。
    どうにか空気を抜こうと、貼り直しすればするほど悪化する事態に。
  4. 紙の折り目で綺麗に裂けない
    最初はまっすぐ切れていたのに、途中から横に曲がって違う方向が裂けてしまう!
    「俺は敷かれたレールの上は走らねぇ!」といった、ある意味男気溢れる虚しさを感じる。
  5. どこからでも切れます(大嘘)
    「どこからでも」とある割には、伸びるだけで全然切れないじゃないかっヽ(#`д´)ノ
    むしろ最初から切れ込みがある方が不器用には嬉しいです…
  6. ポテチを破裂させそうになる
    なかなか開かなくて力を入れていくうちに、中身を爆発させてしまうことも。
    縦に裂けば解決なんだけど、気持ち的には横に開けたいんだ( つД`)
  7. セロハンが上手く切れない
    適度な長さで切ろうとしてもなかなか切れず、気づけば想像以上の長さになっていた。
    どうしてああも変な長さに伸びたり、すぐグシャグシャになってしまうんだろうか。
  8. ラップの切れ目が見つからない
    ラップの切れ目をうっかり見失うと、透明なので端っこがなかなか見つからずさあ大変!
    何とか見つけられても、今度はくっついたラップが取り出せなくて悩んだり。

不器用な人なら「あるある…」と思わず頷いてしまう失敗談あれこれ。
あなたはいくつ当てはまる項目があったかな?

「他にこれも追加で!」リプにあった追加要望

真ん中しか割れなかった卵や、ふたが上だけ剥がれたじゃがりこもあるあるw
詰め替え用を注ぐ時に横からはみ出るのは、もはやお約束!

「すべて当てはまった」その他反応リプ

中にはすべての項目に思い当たる節があり、身に染みて共感した人も。
「焦り症とか慌てもんなだけじゃねーか?」という意見…ごもっともです😭
不器用を自覚している皆さん、決して焦らず諦めず、強く生きましょう…!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!