小5の弟の通知表にパァリィ・ピィ・ポォ係と書かれていた!何の係!?

 

二学期の終わりに小学校で配布された児童の通知表。
その特別活動の項目で、パァリィ・ピィ・ポォという謎の係が記載されていた!

一体どんなことをする係なのだろうか?

スポンサーリンク

小5の弟の通知表に書かれていたパァリィ・ピィ・ポォ係

image:@_sanabm
出典:@_sanabm:Twitter

ツイ主の弟さん(小5)が学校からもらってきた通知表。
「特別活動について」という項目によると、一学期に務めたのは保健係。
そして二学期は、パァリィ・ピィ・ポォ係と書かれていた!
これってパリピ…⁉若者言葉を係活動に採用するなんてすごいクラスだ(゚ω゚;)
どういった活動をするのかいまいちイメージがわかないけど、具体的にどんなことをするのだろうか?

ツイ主いわく活動内容はクラスを盛り上げていくことなんだそうな。
パァリィ・ピィ・ポォというくらいだから、しゃべり方も「ワンチャン」とか「マ?」とか若者言葉中心だったりするのかなw
それにしてもこの係名、もうちょっとどうにかならなかったんだろうか…

「いろいろ心配になりそう」反応リプ一覧

リプの中には「サプライズ係」や「ハッピーバースデーカンパニー」といった個性的な係名を挙げた人もいた。
どれも変わってて面白いけど、特に「ソォ・メニィ・ピィ・ポォ係」のセンスが秀逸すぎるww
こんなにユーモアのあるクラスならきっと毎日が楽しそう!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!