寒波に備えてモスクへやってきた猫の親子にほっこり(他4本)【ツイッターまとめ】

 

寒波に備えてモスクへやってきた猫の親子にほっこり


反応リプ一覧

母、4匹一緒に連れてきたのか?愛を感じる~💓
がんばって!

— にゃにゃにゃ王子 (@nyanyanyaouji) 2017年9月23日

階段の先は行き止まりみたいだけど、何のための階段だろう?というか、母猫賢い!😻

— 櫻花格格 (@ruizi74) 2017年9月23日

良かった……元気にいきるんだよ‼️😭

— 雪鏡 (@momka5959) 2017年9月23日

晴れの日が少なく、寒波も押し寄せることがあるトルコのイスタンブール。
ある一軒のモスク(礼拝堂)が野良猫のためにスペースを開放したら、さっそく生まれたての子猫をくわえた母猫がやってきた🐈
慣れた足取りで階段を上り、他の子猫達と共にホッと一息。
ここが安全だと知ってる上でリラックスしている姿に和んだ(ෆ´▿`ෆ)


寒い時はパパの温かい懐が一番ฅ(=•ω•=)ฅニャーン


反応リプ一覧

可愛いね。

— 鈴木伸子 (@avivakidsfujie) 2017年9月22日

男性の胸元の方が子猫も楽に入れそうですね(*´∀`*)

— ぷくろう (@Puku_Pukuro) 2017年9月23日

かわいいなあ。

— 珍小鳥@クレージーキャッツのフレンズ (@chinkotori_fake) 2017年9月23日

拾われた当時は、まだあどけない子猫。
暖を取るため、お父さんの胸元に入れてみたら、すっかりそこが定位置に。
広げた胸元からちょこんと顔だけ出してる所が可愛い(*´∀`*)
そのまま眠りこける姿も気持ちよさそうだにゃ~。


かっこいいシルバーの靴が、想像を超えるド派手さだったw


反応リプ一覧

未来感が凄いですね!
夜間とか事故防止になりそうです…(少し恥ずかしいですが)

— 古町 (@ugokuosakana) 2017年9月22日

これでダンスステップ踏むと素敵そうです。

— ツミまる (@itumi8) 2017年9月22日

こんな感じの靴オリンピックでイギリス人選手が最後のフィナーレではいてましたよ!!!!おソロかっこいいです!!

— まちこ(21) (@Koikuchidayo) 2017年9月23日

レインボー色に光るシルバーの靴に惹かれ、わざわざ海外通販してまで購入。
そうしていざ履いてみたら……何と靴底までレインボーに発光w
想像の斜め上を行く仕掛けに笑ってしまった。これ作った人はよほどの派手好きなんだろうな…( ̄ー ̄;)


会話内容でわかる世代の分かれ目


反応リプ一覧

昔いた職場でグループリーダーの男性が子供が生まれてしばらくして子持ちの女性部下に「子供があんな大変だって知らなかった。俺○○さんが産後復帰したときあまり良い上司じゃなかったね。ホントすみませんでした」としみじみ語っていました。

— シャオリエル (@xiaoli888) 2017年9月23日

赤ちゃんは泣くのが仕事です。
彼らも通ってきた道なのに…。
僕の場合ですが、赤ちゃん抱きしめちゃいますね。許可いただいてですが。
可愛いくて癒しの出勤になりますし、頑張ろうと思えてします(°▽°)❤️

— 尾崎あゆむ (@LHdER30yBDS32w0) 2017年9月23日

子どものことを思っての発言かもしれないですよ?
ラッシュ時は子どもにとって負担になると思うし…
大人にとってもかなりのストレスだし、子どもにとっては………😭

— ぴのこ (@atchonburike814) 2017年9月23日

小さい子供がラッシュの電車に乗っているのを見て、「時間ずらせばいいのに」と語る40代。
それを聞き、「ソワソワする」「助けたい」と意見を述べる30代パパ達。
一括りにはできないけど、子育てにどれだけ協力的だったかによって、見方や価値観も変わるのかね…


美味しそう?八つ橋模様のダウンジャケット

関連記事 - こちらもオススメ!