お店のドアの前で居座って威力業務妨害している猫が可愛い!

 

都内のあるお店の前で、一匹の猫が座り込んでいた。
店内が気になるのか、それとも入りたいのかジッと店の方を見つめていたのだが…

その猫に対し、店側がある注意喚起を行っていた!

スポンサーリンク

「威力業務妨害」という貼り紙が貼られたお店の前で座る猫

image:@Miki168uw
出典:@Miki168uw:Twitter

ある店の前でポツンと座った一匹の猫。
中に入りたそうにしているが、ドアが閉まっているので仕方なくそこで佇んでいる様子。
ドアには貼り紙が貼っており、「威力業務妨害」という赤文字が見えるが…?

image:@Miki168uw
出典:@Miki168uw:Twitter

貼り紙をよく見ると、こんなことが書かれていた。

このドアの前に「威力業務妨害」している地域猫がいる場合、そ~っとドアを開ければどいてくれます
どんなに邪魔でも猫は無罪です

何と猫がドアの前で頑として動かないことにより、店から威力業務妨害扱いされていた!
しかしそれは見た目だけで、ドアを開ければ大人しくどいてくれるそうな。偉い✨
特に文末の「どんなに邪魔でも猫は無罪」は、まさしくその通り!
猫にも客にもちゃんと配慮していて、ここの店員の人柄の良さが伝わってくる(*´∀`*)

そしてこちらの気配に気づいて振り向いた猫。
その目は「入るの?入らないの?」と問いかけているようにも見える…

店舗名は「スモーカーズカフェさばとら」

この可愛いお邪魔虫に対して貼り紙を貼っているお店の名前は、東京都の東池袋にあるスモーカーズカフェさばとら
里親がいなかったり、育て親がいない猫を保護して店内に住まわせているとのこと。

ちなみに店先にいる猫、顔つきがキリッとしているのでオスだと思われがちだけど、実際はメスなのだそうな。
しかもカフェのマスターからは「姐さん」と呼ばれているのだとか。似合っていてかっこいい(๑•̀ㅂ•́)و✧

「ニャんか文句あんニョか」反応リプ一覧

ドアの前で店内をジッと見つめる猫の姿に、思わず逮捕してしまいたくなった人も。
こんな威力業務妨害を毎回されるとあっては、ぜひともおうちでじっくりと事情聴取しなければですなあ(ΦωΦ)
あえて貼り紙を猫目線にしているのもポイント。これなら猫も納得⁉

スモーカーズカフェさばとら:食べログ

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!