ロシア語の筆記体が難解すぎる…!当のロシア人は読めるのか?

 

アルファベットとは似て非なる、キリル字で構成されているロシア語。
このロシア語を筆記体で表した文章が、模様みたいに複雑かつ難解だった。

現地の人でさえ読めるのか疑わしい字体をしていたのだが、果たして本当に読めるのだろうか?

スポンサーリンク

紙にびっしり書かれた難解なロシア語の筆記体

image:@soccerugfilez
出典:@soccerugfilez:Twitter

英語で「ロシアでの医療処方」と書かれた一枚の紙。
枠の中には黒い模様のようなものがびっしり書かれているが…
実はこれ、模様ではなくロシア語だった!
それも「W」や「M」がいくつも連なっているようにしか見えない筆記体となっている。
もはや何が書かれているのか、さっぱりわからない😵

image:@soccerugfilez
出典:@soccerugfilez:Twitter

他にはこのような青字で書かれた筆記体も。
本当にこの字、現地の人でも読めるの…?と疑問に思ってしまうが、ツイ主いわく「読める」らしい。
ロシア語に馴染みがないと線がウネウネしているようにしか見えないのに、さすがはおそロシア。すごすぎる!

この筆記体を見たロシア人の反応

ちなみにリプでロシア人二名から返答があったのだが、一人は読めて、もう一人は読めなかったとのこと。
上に医療処方とあるとおり、実は患者に悟られないよう工夫された医者用の筆記体であるため、その手の専門の人しか読めないのだとか。
もしこれをロシア人全員が読めたとしたら、おそロシアどころじゃ済まない(((( ;゚Д゚)))

「1枚めが畳にしか見えない」その他反応リプ

医療用の言い回しなら日本にもあるけれど、ロシアは想像のさらに斜め上をいく文章をしていた!
他国の人間からしてみれば、まるで絶叫しているようにしか見えないw
こういった字が普通に読める人は色んな意味で尊敬する(;´・ω・)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!