#能面チャレンジ アプリで能面を加工したら女子高生のように可愛くなったw

 

現在、Twitterで密かなブームとなっている「#能面チャレンジ」のハッシュタグ。
女性の顔を模した、ちょっと怖い能面をアプリで可愛くしようというこの企画。

実際にアプリで加工してみた画像が、とてもクオリティが高いと話題になった!

能面をアプリで加工したら今風の女の子に

image:@GHEERITAN
出典:@GHEERITAN:Twitter

こちらが「#能面チャレンジ」の題材となった能面。
のっぺらな顔に細い目。斜め45度の角度でうっすらと微笑みを浮かべている。
暗い室内でこの能面をうっかり見てしまったら、恐ろしさのあまりすくみ上がること間違いなし😱

でも(一応)女の子なんだから、ちょっとは可愛くさせてあげたいよね!
という訳で、さっそくこの能面をスマホアプリで加工してみることに。

image:@GHEERITAN
出典:@GHEERITAN:Twitter

パッチリ瞳にシャープな眉。
鼻筋はスッと通っていて、口紅もくすんだ色から瑞々しい色合いに変わっている。
何と言っても一番の違いは、マスカラをつけていること!
そして右目はアイパッチのように、ハートのステッカーをつけている。
これは女性が顔の一部を隠す際に、よくやる手法w

顔がそこらにいる普通の女子高生みたいで驚いた😳
アプリで加工すると、こんなに印象が変わるものなのか…

使用アプリは「アイビスペイント」

今回ツイ主が能面の加工に使ったのは、スマホアプリの「アイビスペイント(ibisPaint X)」
2017年11月現在、シリーズで1,200万ダウンロードを突破!
142本のブラシや880点もの素材が使え、他にも手振れ補正機能や各種定規機能まで備えているという、まさに本格的なお絵かきをしたい人向けの大人気アプリ✨
加工を極めれば、上述の可愛い能面だって作れちゃう!

イラストや漫画を作ってみたいなら、ぜひ導入してみよう( *• ̀ω•́ )b

「アイビスペイントX」のインストールはこちら
※Android版
Google Play で手に入れよう
※iOS版

その他、加工してみた能面集

image:@MaDxxFly
出典:@MaDxxFly:Twitter

明るい栗毛色のショートボブと、カラコン入れたパッチリおめめ。
鼻はスッと高くなっていて、顔の輪郭もすっきりした逆三角形。
明らかに整形疑惑 持てるすべての力を化粧に注ぎ込んだとわかる素晴らしい出来👏
普通に渋谷とか歩いてそうw

image:@Ellen_ffxiv
出典:@Ellen_ffxiv:Twitter

こちらは完成までのメイキングも載せた画像。
最初は目の上に本物の眉ができて、顔は徐々に白く、目も輝きを帯びたものになっていく。
口も女の子らしく白い歯となり、髪は金色のロングヘアに!
こんな美人に声かけられたら、断れる気がしない(*´д`*)💕

image:@mtzk713
出典:@mtzk713:Twitter

最後は、黒髪の爽やかな女の子…じゃなくて、FF15のノクト
キリッとした眉に濃紺色の瞳など、本人をばっちり再現。
かっこいいけど、性別含めて能面の面影はどこへいった的な(;´∀`)


能面を今風の女の子(一部例外)にした画像が、どれもレベル高すぎるw
本気を出してアプリで加工すれば、普通にそこらで歩いている女性と変わりなくなるものなんだなあ…
これらを見て、ネット上に出回っている可愛い女の子の画像も、過信は禁物だということがよくわかった(((´◦ω◦`)))ガクブル

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!