マスキングテープだけで壁や紙を傷めずにポスターを貼る方法が便利!

 

壁に穴を開けずにポスターやポストカードを貼りたいけど、いい方法が見つからない…
そんな時はマスキングテープを使えば、壁や紙を傷めることなく貼り付けることができる!

今回Twitterにあがっていた、マステだけで壁にポスターなどを貼る便利な方法をご紹介!

スポンサーリンク

紙の隅を固定して壁に貼り付けるマステの便利な使い方

image:@ha73839ra
出典:@ha73839ra:Twitter

やり方は以下の通り。

  1. マステを5cmほど出す。
  2. 出したマステの半分ほどの位置(2.5cm)が頂点になるよう裏へと折る。
    さらにマステを出して、もう片方も同じように折る。
  3. 両方折れば、写真のように三角部分が表、それ以外が裏(粘着面)になる。
  4. 裏の部分を持ち上げ、表の上に重なるように折る(両端とも)。
  5. マステを裏返し、三角の頂点に向かって裏面をハサミで斜めに切る。

image:@ha73839ra
出典:@ha73839ra:Twitter

  1. 切ったら裏の粘着面を外側に向けて折る。
  2. 片方折ったら、その上にもう片方が重なるようにして折る。
    その時、裏面同士がくっつく形になるがそのままくっつけてOK!
  3. くっつけたら三角の底辺部分が空洞になる。
  4. 貼りたいポスターを用意し、角にそれぞれマステを差し込む。
    粘着面が裏になるように差し込むこと!
  5. 後はポスターを壁に貼れば完成‼
    二隅でも問題ないが、四隅ならより安定するので、余裕があれば四隅とも固定するのが良さそう👍

ポスターを貼るだけでなく、手帳に写真を挟む際にも差し込むことができて便利!
手帳を開いた瞬間に、バサバサッと写真が落ちる悲劇を防げるのは大きい(*^ー゚)b

「便利!覚えときたい」反応一覧

まさにコミケが開催されている今の時期にうってつけな貼り方!
コミケ以外にも、学校や職場などで壁に穴を開けたくない場合に活用できて便利👍
ポストカードや写真にも応用できるこのマステの使い方、ぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!