本当は親に何と名付けられる予定だった?却下された名前候補まとめ

 

子供にとって、名前とは親から与えられる最初のプレゼント。
しかし後になって、「実はこの名前にする予定じゃなかった」と打ち明けられるケースもしばしば。

今回、Twitterにあがっていた、生まれた時に名付けられそうになった名前候補をご紹介!

スポンサーリンク

色んな理由により却下された名前候補の数々

事の発端は、ツイ主が呼びかけたこちらのツイート。
「私はエリカと名付けられる予定だった」と打ち明け、良ければみんなの名前候補も教えて欲しいとのこと。

すると、リプで次々と回答が寄せられた。

「ロリータ」カタカナの名前を付けたくて…

今やロリータと言えば、フリフリドレスのようなファッションや幼い少女を思い浮かべる人も多いはず。
それを父親につけられそうになった所を、母がすぐさま却下したらしい。
もしロリータのままだったらどうなっていただろうか。それこそコンプレックスを抱えていたかもしれない(((( ;゚Д゚)))

「サンタ」予定日が12月24日だったから

予定日が24日だから「サンタ」と名付けられそうになったが、早く生まれた結果、回避できた模様。
お腹の中にいた時に危機を感じ取っていたんだろうか?w
21日でもサンタにしようか迷っていた親って…

「ユキ」両親とかぶるので却下

「ユキ」と名付けようとしたが、ユキ、ユキ、ユキ…と3人並ぶのはさすがにどうかと思ってやめたそうな。
ご両親がユキで揃っているのも珍しいw

「花子」兄が太朗だったから

昔はよくあった、太郎と花子の組み合わせ。
しかし飼っていた犬が既に「花子」という理由で却下されたらしい。
もし犬がいなかったら、花子で採用されていたのだろうか( ̄ー ̄;)

「真鯛か雷電」母の猛反対で阻止される

雷電もちょっと名前としてアレだけど、まさか魚の真鯛⁉Σ(゚Д゚ノ)ノ
まな板の上で捌かれて喰われる運命なんて勘弁して欲しいです( つД`)

「保知」音読みにすると…

やすともならまだいい響きなのに、ワンコ扱いするのもどうかと…w
例え冗談だとしても、そう聞こえないのが怖い。

「キャンディ・パトラッシュ・クララ」長すぎ…

異母姉達から名付けられそうになったのが「キャンディ・パトラッシュ・クララ」という、もはや名前を超越した何か。
明らかにキャンディ・キャンディや、アルプスの少女ハイジといった昔の名作に影響されているとわかる名前w
さしずめキャンディがファーストネーム、パトラッシュがミドルネーム、クララがファミリーネームといった所だろうか。


人によって、元はどういう名前を付けられそうになったかの経緯は様々。
「ユキ」のように事情があって却下されたものや、「真鯛」と明らかに人名ではないものも…
その多くは名付けられなくて良かったと思うものばかり。

名前はその子の一生を左右するから、親御さんは他人から見ておかしいと思われない名付けをしてあげて欲しい(;´・ω・)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!