15歳が描いたこどもCG部門の最優秀作品である初音ミクが上手すぎ!

 

アジアのクリエイター向けに、各種コンテストや作品の展示を行っているASIAGRAPH。
そのASIAGRAPHが「第四部門 こどもCGコンテスト部門」を開催し、集まったたくさんの作品の中から入賞作を発表した。

うち、ツイッターにあがっていた優秀作品2種類と、最優秀作品1種類をご紹介。
どれもこどもが描いたとは思えない、度肝を抜くクオリティの高さに驚くこと間違いなし!

ハイセンスなこどもCG部門入賞作品


出典:@AkatsukiKatoh:Twitter

こちらは優秀作品の「Spiral Galaxy」
作者はWHYさんで、年齢は15歳!
少し儚げな表情をした初音ミクの手前に集まっている宇宙が美しい…
彩色も綺麗で惚れ惚れする(。→∀←。)


出典:@AkatsukiKatoh:Twitter

同じく優秀作品の「図書館」
作者はりりこのすけぇさん。年齢は14歳
柔らかいタッチで描かれた絵柄がとても綺麗!
図書館の雰囲気にピッタリで、見ていると心が和む(*´ェ`*)

しかし両作品とも、15歳以下とは思えない上手さに驚き😳
これほど素晴らしい作品を目の当たりにしたら、筆が折れそうになる気持ちもわかる_(´ཀ`」 ∠)_

そして、気になる最優秀作品は…


出典:@Zecharian:Twitter

こちらが最優秀作品の「10th(ジュッシュウネン)」
作者はさくらのさんで、御年はなな何と15歳
今年で10周年を迎えた初音ミクを記念して描いた作品とのこと。
プロが描いたような美麗なグラフィックで、弾けんばかりの笑顔が生き生きと輝いている✨
まさに文句の付け所がないハイクオリティな作品で非常に驚いた(゚ω゚;)

「将来有望!」反応リプ一覧

14歳や15歳が作ったとは思えない作品の数々に、見る人みな圧倒された様子。
初音ミクが生まれた当時は5歳前後だった子供達が、10年後の今にCGとして描き起こしたことを考えると感慨深いものがある。
こんなに上手すぎるCGが描ける子供達が将来を担っていくと思うと、今から楽しみですな٩( ‘ω’ )و

関連サイト

ASIAGRAPHの公式サイト

第四部門 こどもCGコンテスト部門を開催した、ASIAGRAPHの公式サイトはこちら。
ASIAGRAPH

さくらのさんのPixivアカウント

コンテストで最優秀賞を受賞した、さくらのさんのPixivアカウントはこちら。
さくらの:Pixiv

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!