IKEAの激混みフードコートが採用した混雑回避策が素晴らしいと話題に

 

家具やインテリアなどを販売している、世界最大の家具量販店であるIEKA。
そのIKEAが実施した混雑回避策が、画期的なアイデアだと注目を浴びた。

一体どんな策を実施したのだろうか?

スポンサーリンク

ソフトクリーム交換券を配布することでフードコートの混雑回避を図る

image:@513MHz
出典:@513MHz:Twitter

IKEAのフードコートが配布していた一枚のチラシ。
そこには「レストランでのお買上げレシートに印字された時刻から30分以内に他のお客様へ席をお譲りいただいた方へソフトクリーム券をプレゼントします!」と書かれていた。
速やかに食事を済ませれば、ソフトクリームがもらえるなんて太っ腹٩(๑→◡←๑)۶
しかも強制ではなく、あくまでプレゼント企画として実施しているのがポイント。
これは混雑緩和にとても効果がありそう!

場所は「IKEA立川店」

この混雑回避策を採用しているのは、東京都立川市にあるIKEA立川店
色んなレストランが建ち並ぶフードコートはリーズナブルな値段で楽しめるが、お客さんも多く休日は特にものすごく混雑する。
それを少しでも解消しようと、今回採用したソフトクリーム交換券は画期的!

「素晴らしいソーシャルハックだ!」反応リプ一覧

IKEAが実施したナイスな混雑回避策に「素晴らしい」といった感想が集まった。
ソフトクリームで混雑率が減少すれば、お客さんもさらに利便性が広がるし、ついで買いする人も増えて一石二鳥!
ぜひ他の混んでいる店でも採用して欲しい👍

余談だがリプにもあった通り、ツイ主も文面の改行が気になった模様w
急いで作ったと思えば微笑ましいけど、余裕ができたら改行して見やすくして欲しいな_(:3 」∠ )_

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!