日清の「もしサザエとマスオが現代の高校生だったら」動画に賛否両論

 

11月22日のいい夫婦の日に合わせて、日清が公開した「もしサザエさんとマスオさんが現代の高校生だったら」という動画。
原作の面影を残しつつも、現代風にリメイクした内容に「素敵」や「違和感がある」など賛否両論の意見が寄せられた。

良くも悪くも注目を浴びた、気になる動画の内容とは…?

スポンサーリンク

いい夫婦の日にマスオとサザエの青春物語

image:YouTube
出典:https://youtu.be/mykx0PVuTo4

大勢の人垣をかき分けて進む一人の男子学生。
「磯野さんっ!伝えたいことがあります!」
その声に振り向いたのは、一人の女子高生。
よく見ると手にはじゃんけん札を持っている…そう、彼女は磯野サザエだった!

image:YouTube
出典:https://youtu.be/mykx0PVuTo4

「マスオです。好きになったのは、愉快な人でした」
そうナレーション口調で語るフグ田マスオ
彼が好きになった人は、お魚くわえたドラ猫を追っかけたり、授業中に早弁ならぬ早ラーメンするサザエ。
ラーメンがカップヌードルなのがちゃっかりしているw

image:YouTube
出典:https://youtu.be/mykx0PVuTo4

もうすぐ文化祭ということで、毎日準備に大わらわ。
そんな中、自室にいたマスオは決意を固めた表情を浮かべる。
画像左側には、BUMP OF CHICKENのニコルのぬいぐるみも。

image:YouTube
出典:https://youtu.be/mykx0PVuTo4

文化祭当日、舞台に立ったマスオはサザエにこう告げた。
「僕と……お付き合いして下さい!!」
男マスオ、一世一代の勝負に出た!

image:YouTube
出典:https://youtu.be/mykx0PVuTo4

シンと静まり返る会場。
波平は厳しい顔をし、まだ幼いカツオはスマホを構えているw

全員が固唾を呑んで見守る中、サザエが出した答えは…

image:YouTube
出典:https://youtu.be/mykx0PVuTo4

「…はい!」

サザエの返事を聞いた途端、全体は大盛り上がり‼
最後に顔を近づけようとしたマスオとサザエを見て、「ばっかも~ん!」と怒鳴る波平のオチに笑ったw
でも交際はどうにか許してくれた様子😊

いい夫婦の日に合わせて公開した、もう一つのマスオとサザエのアオハル物語。
原作のお見合いとは違うけど、これはこれで(カップヌードルだけに)味が出ていると思うヽ(・ω・´*)ノ

「これは好印象」反応リプ一覧

二人の馴れ初めから告白までの展開に、「好印象を持った」や「素敵」という声があがった。
ただ原作を踏襲しているだけでなく、オマージュとして演出しているのもポイント。

一方で「苦手」という声も

中には「展開が寒い」や「違和感がある」という厳しい意見も寄せられた。
もしも感は確かに弱いし、サザエさんとカップヌードルを無理矢理関連持たせたように見えなくもない…
タイアップするのなら、もう少しそこを前面に出して欲しかったなあ。

アオハル第三弾「サザエさん」:日清公式サイト

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!