野生の鷹がやってきてインコ達が一斉に整列!王の凱旋を迎える国民みたいw

 

庭に建てられた小屋で飼われていた、たくさんのインコ達。
いつも平和におしゃべりしながら過ごしていたが、そこへ思わぬ天敵が登場!

すると普段の姿とは打って変わって一斉に静まり返るという、珍しい光景に!

スポンサーリンク

野生の鷹がいる横で、整列してじっと動かないインコ達

image:@keimi_vg
出典:@keimi_vg:Twitter

ツイ主が庭で飼っているボタンインコ達。
普段はぺちゃくちゃおしゃべりしていて騒がしいくらいなのに、今日はなぜかシーンと静まり返っている…
巣の上で一列に並び、身を寄せ合っているようだ。
一体どうしたのだろうか?

image:@keimi_vg
出典:@keimi_vg:Twitter

巣の外を見てみると、何と野生の鷹が舞い降りていた!
どうもインコの鳴き声を聞きつけ、狩りにやってきた様子。
その姿は、王者のような堂々とした風格がある…!

image:@keimi_vg
出典:@keimi_vg:Twitter

天敵がすぐ傍にいることで、身動きできなくなったインコ達。
小屋の中にいるから襲われる心配はないけども、ちょっとでも動いたら命取りとでもいうような、緊迫した雰囲気が伝わってくる…
一列になって鷹を見つめるインコ達の姿は、まさに王の凱旋を迎える国民みたいw

「どれが美味そうかな…」リプとツイ主のやり取り

どうやらこの鷹はまだ若く、人里まで下りてきてインコを狙っていたらしい。
小屋の外からどのインコが美味しそうか、値踏みしている姿はちょっと怖い(((( ;゚Д゚)))

「カラフルで綺麗!」その他反応リプ

野生の鷹がやってきたのもそうだけど、よくよく考えれば20羽以上いるインコ達の数もすごいw
今まで天敵の姿を見たことがなくても、誰が捕食者かは無意識のうちにわかるんだろうなあ😅
弱肉強食と絶対王政の両方が合わさった珍しい光景に、ある種の奇跡を感じた👏

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!