興味ない男の誘いをかわす方法。あなたに興味がないと伝えると効果的

 

興味のない男に誘われて、困った経験はないだろうか?
そんな時はどう返事すれば効果的に、かつ失礼なく断れるか。

実際に効果抜群なかわされ方を経験した男性がツイートしていた、男の誘いをかわす方法をご紹介!

スポンサーリンク

自然な流れで「あなたに興味が無いこと」を伝える

好意を抱いていた女性を誘ったものの、「あなたに興味が無い」ということを伝えられて枕を濡らしたツイ主。
気になる、その効果的な断り方とは…?


出典:@replus_mickey:Twitter

興味のない男から「○○さんって彼氏いるの?」と声をかけられた女性。
この手の会話でよく見る脈ありサーチの出だし。

「いないです」と女性が答えた所、案の定「じゃあ今度一緒に…」と、お決まりのデートの誘いが‼
しかし相手は好きでも何ともない男性。
ストレートに「嫌です」と答えるのはさすがに気が引けるので、代わりにこう伝えましょう。

「いないので、今度いい人紹介して下さい」

遠回しに「あなたと付き合うつもりはありません」と伝わる回答。
この返事を聞いたツイ主、かなり心にグサッと来たようで、帰宅後はシクシク泣く有様…😭

表面上は失礼な言い回しにあたらない、大人なりの上手なかわし方。
何度断っても誘ってくるほどしつこい人がいたら、このように切り返すと効果抜群👍

「男女逆でも使えそう」反応リプ一覧

直接的ではないのに効果絶大で、こんなかわされ方をした人はタジタジになること請け合い。
ただし「空気読まないタイプには無意味」とリプにもある通り、誰にでも100%効果がある訳ではない点にだけは注意!
中にはハッキリ伝えないと伝わらない人もいるので、相手によって言葉を使い分けるなどして、上手に切り抜けましょう。

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!