バイオハザードのレオンのああ言えばこう言う感をまとめた画像が面白いw

 

サバイバルホラーゲーム・バイオハザードシリーズの主人公であるレオン・スコット・ケネディ。
彼が敵地で語るああ言えばこう言う感満載のセリフが「最高」「惚れ惚れする」と話題になった。

本当に敵地での会話⁉と思える内容に、思わず笑いがこみ上げてしまう!

スポンサーリンク

ああ言えばこう言うレオン第一弾

image:@Mirarai_monrooo
出典:@Mirarai_monrooo:Twitter

「大使館員を含め、アメリカ人は全員国外退去よ」と衝撃的な事実を告げられたレオン。
それを聞き、「なら、しばらくの間アメリカ人をやめるさ」と回答。
そういう問題⁉てか、そんな簡単に国籍捨てていいのかw

image:@Mirarai_monrooo
出典:@Mirarai_monrooo:Twitter

アメリカ人やめると言っておきながら、ちゃっかり「ただのアメリカン人だ」と自己紹介するレオン。
持っていた銃を取り上げられ、「アメリカ人は休暇にこれを持ってくのか?」と問われる。
「ああ。建国以来の習わしだ」と伝えれば、「アメリカって最高だぜ」と絶賛された!
アメリカ人にとって銃とは、財布やスマホと同じ扱いなのか…w

image:@Mirarai_monrooo
出典:@Mirarai_monrooo:Twitter

クリーチャーに襲われ、枝切りばさみで切りつけられそうになった!
間一髪の所で何とか避け、「俺は植木か?」と不満を漏らす。
さすが修羅場を何度もくぐり抜けてきただけあって余裕の表情!

image:@Mirarai_monrooo
出典:@Mirarai_monrooo:Twitter

目の前に現れたウスタナクを見て、「またあいつかよ!?」とジェイクが一言。
レオンが「知り合いか?」と尋ねれば、「元カノみてぇなモンさ」と返す。あの図体で元カノは無理があるw
「どうも引き際が、わかってねぇんだよな」とぼやくジェイクに「わかるよ。そのうち慣れるさ」と、意味深な返答。
慰めになっているのかなっていないのか…

ああ言えばこう言うレオン第二弾

image:@Mirarai_monrooo
出典:@Mirarai_monrooo:Twitter

背中に銃を突きつけられ、「手をあげて」とエイダに脅されてしまう。
そんな危機的状況にも関わらず、「女性には手を上げない主義なんだ」と紳士的な対応をするレオン。
ナイス切り返し!でも人によってはそのまま撃たれても文句は言えない(;´∀`)

image:@Mirarai_monrooo
出典:@Mirarai_monrooo:Twitter

サラザール家の8代目当主であるラモン・サラザールから「私の右腕を刺客として送り込んだ」と、恐ろしい一言を告げられる。
するとレオンが「右手が取れるのか?」と脳天気な質問をした。
そっちの右腕じゃないww

image:@Mirarai_monrooo
出典:@Mirarai_monrooo:Twitter

サドラーが「せっかくだからアレにも貴様の相手をさせてやろう」と、含みのある言葉を投げかける。
それに対しレオンが返したのは「アレとかコレとかボケが始まってるのか」
認知症が進んだ老人扱いw固有名詞が浮かばない時はアレコレで済ますと、こういう目で見られる訳か( ̄ー ̄;)
最後の返事に詰まった顔がシュールw

「レオンいけめん」反応リプ一覧

レオンの面白い切り返しに、「惚れる」や「最高」といった声が寄せられた。
あのイケメンフェイスで、ひねりの利いたジョークを繰り出すとはズルいじゃないか‼
この持ち味が、レオンの魅力を引き立てる要素の一つになっているんだろうなw

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!