麻雀をスポンジでプレイ!?巨大な麻雀牌を作ったら異様な光景にw

 

牌に描かれた絵柄を揃え、役を作っていく麻雀。
何とその麻雀牌をスポンジで作ってプレイした人達がいた!

いつもより大きなサイズの麻雀牌がシュールで、思わず笑ってしまうw

スポンサーリンク

食器用スポンジで作った牌で麻雀をプレイ

image:@isaki68k
出典:@isaki68k:Twitter

長机の上で繰り広げられている、楽しそうな雀卓風景。
ただ、麻雀牌がやけに大きいぞ⁉
よく見たらそれは、スーパーや100均で売られているナイロンスポンジ!
黄色い面に絵柄を貼り付け、緑のたわし面を裏にしてプレイしている!

こんなに大きいと、山を作る時大変じゃないかな😅
あと軽いから倒れやすいというのも…
けど、普通の牌より持ちやすいし、目が悪い人にはわかりやすくていいかも⁉

他にスポンジで麻雀牌を自作した人も

image:@sumi_miyagi
image:@sumi_miyagi
出典:@sumi_miyagi:Twitter

中にはこのように、自作でスポンジ牌を作った人もいた!
萬子・筒子・索子を始め、四風牌・三元牌も含めて全部で136枚
表面が白いので、よりリアルっぽさが感じられる✨
ズラリと並んだ巨大麻雀牌の光景は、まさに圧巻の一言‼

「画期的な麻雀!」反応一覧

スポンジで麻雀するという斬新なスタイルに、思わずやってみたくなってしまった人もw
もう黄色と緑のスポンジ見かけたら全部牌にしか見えない/(^o^)\
スポンジを人数分用意するのが大変だけど、いざやってみたら面白そう(っ’ヮ’c)

3M スコッチ・ブライト スポンジエース S ACE S 1セット(10個)

価格:1,144円
(2017/11/19 14:56時点)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!