白×ピンクにも青緑×グレーにも見える靴。あなたはどっちに見える?

 

一時期、白×金に見えるか青×黒に見えるかで論争となったドレス。
当時はリプでも意見が割れ、一躍有名になった。

※白×金にも青×黒にも見えるドレスのツイート

そして今回、「このドレス問題再発か?」と思わしき靴が発見され、騒ぎとなった‼
一体どんな色をした靴なのだろうか?

スポンサーリンク

白×ピンクなのか、青緑×グレーなのか


出典:@colappy:Twitter

これは…!何とも紛らわしい色の組み合わせ(๑°⌓°๑)
靴紐の部分が白か青緑か?そしてアッパー部分がピンクかグレーか?
言われてみれば白×ピンクにも見えるし、青緑×グレーでも通じる。
どちらかというと青緑×グレーに見えるけど…なかなか断定できなくて、甲乙付けがたい🤔

どちらに見えるか投票を募った結果

リプで投票を募ってみると、85%が青緑×グレーに見えるとの回答が。
白×ピンクがここまで少ないのが意外!

一度色合いを変更してみたら、見方が変わった!?

この靴を見た一人が、アプリを使って色調を修正。
これを見た後に、もう一度最初の画像を確認してみると…


出典:@colappy:Twitter

…あれ?白×ピンクに見えるぞ⁉
もうどっちが正解なのかわからなくて、目の錯覚かと思えるようになってきた_(┐「ε:)_

「手の色を基準に脳内補正?」反応リプ一覧

フォトショで判定した結果、靴紐部分が青緑寄りだったので青緑×グレーらしい。
そして白×ピンクに見える人は、手の色を基準に脳内補正をかけているからなのだとか!
なるほど、身近な物が色覚に影響を与える場合もあるのか…😯

この不思議な色合いの靴、あなたは何色に見えましたか?👟

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!