ガーゼにハート模様が浮かび上がる絆創膏が可愛い!子供も喜ぶデザイン

 

絆創膏のイメージと言えば、浮かび上がる血の色から「痛々しい…」と連想してしまいがちなもの。
それを逆手に取った、画期的な絆創膏のデザインが一人のツイ主によって考案された。

果たして、どういったデザインなのだろうか?

スポンサーリンク

ガーゼに血が染み込むと模様が浮かぶ絆創膏


出典:@TuMumin:Twitter

ツイ主が作った「SECRET AID」
ミント色の爽やかなパッケージに、絆創膏が個包装で入っている。
パッケージの絆創膏にはハート模様が描かれており、どうやら普通の絆創膏とはひと味違うそうだが…


出典:@TuMumin:Twitter

実際に絆創膏をケガした指に巻くと、ガーゼ部分に赤いハート模様が浮かび上がった!💖
裏だと血がにじんでいるが、表は模様が浮かび上がるように設計されているとのこと。

ハート以外にもイラストが存在し、リボン、太陽、りんご、もみじ、唇、炎、ハイヒール、さくらんぼと全部で9種類
血液が赤いから、イラストも赤いモチーフを選んだのだそうな。


出典:@TuMumin:Twitter

絆創膏の構造は、一層目が傷口用ガーゼ、二層目がイラスト用ガーゼとなっている。
傷口用ガーゼは、ミルフィーユ状に重ねられていて患部にも優しい作り。
イラスト用ガーゼは、ガーゼ部分にくぼみがあり、そこに血液が集まって模様を浮かび上がらせる仕組みとなっている。
また、外側の素材は耐水性の高いゴムで、剥がれにくいのも特徴。

ケガ=怖い、嫌という印象を抱きがちな子供に配慮した、ナイスアイデア!👏
これなら小さい子でも安心して使えそう٩( ‘ω’ )و

絆創膏は自作で、販売はしていないとのこと

元は大学で制作したデザインであり、一般販売はしていないそうな。
貼るまで何の絵柄が浮かぶかわからないから「SECRET AID」。ワクワク感をウリにしているのも素敵(。→∀←。)

正直、こんなに画期的なアイデアをお蔵入りさせるのはもったいない!
商品化したら、お子さんや女性を中心に需要ありそうなのに😥

「凄いいいアイディア」リプとツイ主のやり取り

小さな子供のことを考えて作られたそのアイデアは、まさに天才の域!
アートとしても眺められるデザインがお見事✨

「ぜひ販売して頂きたい」その他反応リプ

可愛い絵柄に惹かれて、「欲しい」という意見が次々とリプに舞い込んだ。
もし販売されたら、子供自ら貼るようせがんできそう!

今の所「売る方法があれば…」と考えているみたいなので、今後の商品化に期待したい(*´∀`*)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!