JAXAの案内図が萌えキャラに見える!?遠くからだと女の子みたい

 

宇宙航空分野の基礎研究や開発を一貫して行うJAXA。
うち、茨城県つくば市にある筑波宇宙センターの案内図が「萌えキャラみたい」と話題になった。

一体どんな図になっているのだろうか?

スポンサーリンク

遠くから眺めたら案内図が萌えキャラに


出典:@tamagosan32768:Twitter

駐車場近くに設置された筑波宇宙センターの案内図。
右には展示館スペースドームやロケット広場、プラネットキューブ企画展の写真も掲載されている。

しかし、どこからどう見てもごく普通の案内図で、いくら眺めても萌える要素がない。
一体萌えキャラはいずこへ?🤔
そう思いながら、この案内図から離れてみると…


出典:@tamagosan32768:Twitter

ちょっとぼかされた案内図の写真を改めて見てみると、何かが浮かんでこないだろうか?
ピンク色の頭に緑色の目…そう、一人の女の子らしき姿が
…え?見えない?では以下のように描き起こすとどうだろうか。


出典:@seigomonikon:Twitter

右のイラストを見ながら左の案内図を眺めると、より萌えキャラっぽく見えるはず。
一見何の変哲もない案内図に女の子が隠れていたとは…侮りがたしJAXA(; ・`д・´)…ゴクリ

「公式キャラ化して欲しい」反応リプ一覧

ツイ主が萌えキャラと指摘したことで、リプでも「そうとしか見えなくなった」という声がw
人間の視覚誤認をうまく利用した、絶妙なシミュクラ現象…
(ちなみにシミュクラ現象とは、3つの点があると人の脳が顔として認識してしまう現象のこと)
もしJAXAの人がこの指摘に気づいたら、ぜひともマスコットキャラとして公式化して欲しい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!