江戸時代には物流、商業の中心地として栄え、天下の台所とも呼ばれた大阪。
その商魂たくましい大阪の商店街ポスターに書かれたキャッチコピーが、ぶっとびすぎだと話題に!
大阪の他、宮城県女川の面白いポスターもご紹介!
パワーワードに溢れる大阪の商店街ポスター集
大阪の商店街ポスターぶっ飛んでるwww
好きwwwww pic.twitter.com/gikr1NZect— りの (@rino5656) 2017年10月30日
婦人服・肌着を取り扱っている、生田商店のポスター。
「ねぇ奥さん。本当は、Mなんでしょ」
初っぱなから言葉がぶっ飛んでいてビックリΣ(゚д゚;)
毎日旦那を尻に敷き、家庭を切り盛りしている。そんな奥さんの素性をMだと看過しているとは…タダ者ではないな!
「ご近所さんのサイズを尽くしている男」っていうキャッチフレーズ、一歩間違えれば危ない香りがするw
「大きいこと言おう」と書かれた日本酒・白雪のポスター。
「あの子と目あった。絶対俺のこと好きや」
たまたま目が合っただけで好きと断定するとは、エライ自信家だ…
日本酒を飲んでいる姿がサマになっているだけに、疑うなんて二文字は頭の中になさそうw
「お漬かれさまでした」という、「お疲れ」と掛け合わせた大嶋漬物店のポスター。
「ポスター?はよ作ってや。死ぬで」
呼び込み=店の生命線だということをひしひしと伝えてくる、おじいちゃんのパワーワード。
なお、ポスターを作ったかいもなく、店舗は2013年7月23日に閉店してしまった模様。
だから「お漬かれさまでした」なのか…惜しい人を失ってしまった感が満載(つω-`。)
「細く、長く、糸 売ってます」と書かれた生田綿店のポスター。
「お客さんは神様やって言うけど、うちの常連さんは半分くらい仏様になってもうたなあ」
細く長く生きている間に、常連さんの半数ほどが本当の意味で「神様」となってしまったそうな😇
笑うとこなのか悲しむとこなのか、リアクションに困る微妙なラインw
きっとあっちの世界でも糸を買ってくれてるよ…( ノД`)
ここからは三連続で、「いじめられた野菜は、うまい」という衝撃的なキャッチコピーが書かれた元祖着けもんやのポスター。
「切り口に、大量の塩を塗り込んでやった」
実際に切り口に塩を塗り込まれる所を想像して痛い痛い痛い(゚Д゚|||)
もっとも、白菜の場合は塗れば塗るほど美味しくなるのは確かだが…
キュウリのぬか漬けを作っている、元祖着けもんや二枚目のポスター。
「一か月間、暗闇に監禁した」
空気が重く、しかも暗い場所に長時間閉じ込めるとは、なんと恐ろしい!
次に開ける頃には、すっかり変わり果てた姿になっていそうだなあ😱
ナスを手に取った、元祖着けもんや三枚目のポスター。
「何度も、何度も、氷水に沈めた」
もはや拷問やないですかーい!
これ以上ツヤツヤテカテカボディになったらどうするのっ。
宮城県女川のポスターもぶっ飛んでいた
(宮城県女川のポスターもなかなかなんです…) pic.twitter.com/ljciOfUlZW
— りの (@rino5656) 2017年10月31日
セクシーな女性の写真を掲載した、鳥藤商店のポスター。
「いいムネあります」
なにっ、店に行けばこのお姉さんに会えるだと⁉
そう思ってよく見たら、「むちむち、プリプリ、とりの誘惑」と書かれていたことから、鶏肉屋であることが判明。
そうか、鶏肉か…残念 確かにムネはかぶりつきたくなるほどイイよね!
「男は黙って、ひと串入魂」という痺れるキャッチフレーズが書かれた、串焼きたろうのポスター。
「ツイッター?やってないけど、つぶ焼くよ」
ツイッターの「つぶやき」と、「つぶ貝を焼く」を掛け合わせたナイスな一言!
キリッとした顔で串焼きを見せてくるとこといい、つくづくかっこいいぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
「味に一心、まだ独身」という涙モノのセリフを添えた、味の館・金華楼のポスター。
「女性を料理する方法だけ、わかんねぇんだよなぁ」
同じ製法なら同じ味が作れる料理と違い、女性はその時によって気分が変わるのがね😅
それこそ「女心と秋の空」ということわざにもある通り、男には理解が難しいもの。
せっかく四代まで続いている伝統のある店だし、頑張って素敵な女性をゲットしてくれっ( つД`)
「恋も愛も、グラスにとけていく」というロマンチックな言葉を綴った、IZAKAYAようこのポスター。
「男の浮気をなくすのは、戦争をなくすより難しいの」
例え全世界が平和になったとしても、確かに浮気だけはなくならない(((´◦ω◦`)))ガクブル
女性は思ったよりも細かい部分をチェックしているので、浮気だけはダメ、絶対!🙅♀️
「こういうセンス大好き」反応リプ一覧
ロック過ぎますねw
— こけ (@kokekeoukoku) 2017年11月1日
こういうセンス大好き
— 飲むおにんにき (@_o2n2ki) 2017年11月1日
四枚目がめっさ切ない……(ノД`)
— 萌月堂/百合猫 (@EndBraker) 2017年10月31日
漬物店と錦屋ほんとツボ
— [北海道のアチャー]てーと (@ingvalud) 2017年11月1日
アホにつけるクスリはあれへん
みたいのもありましたよね。あっぱれ!— 張本 喝男 (@hari3000uttayo) 2017年11月1日
これぞ、クールジャパン w
— 狭間 龍 (@hazamaryou) 2017年11月1日
こ、怖い((((;゜Д゜)))
— エリオス (@Erios_Winzard) 2017年11月1日
クスリと笑えるものから、心にグサリと来るものまで、トンチの利いたポスターばかりで面白かった🤣
商店街ならではの絶妙な言い回しは、まさしくクールジャパン!
こういったユーモアに富んだお店なら、一度覗いてみたくなるw