大阪の商店街ポスターがぶっ飛んでた!皮肉とジョークが利いてて面白いw

 

江戸時代には物流、商業の中心地として栄え、天下の台所とも呼ばれた大阪。
その商魂たくましい大阪の商店街ポスターに書かれたキャッチコピーが、ぶっとびすぎだと話題に!

大阪の他、宮城県女川の面白いポスターもご紹介!

スポンサーリンク

パワーワードに溢れる大阪の商店街ポスター集


出典:@rino5656:Twitter

婦人服・肌着を取り扱っている、生田商店のポスター。
「ねぇ奥さん。本当は、Mなんでしょ」

初っぱなから言葉がぶっ飛んでいてビックリΣ(゚д゚;)
毎日旦那を尻に敷き、家庭を切り盛りしている。そんな奥さんの素性をMだと看過しているとは…タダ者ではないな!
「ご近所さんのサイズを尽くしている男」っていうキャッチフレーズ、一歩間違えれば危ない香りがするw


出典:@rino5656:Twitter

「大きいこと言おう」と書かれた日本酒・白雪のポスター。
「あの子と目あった。絶対俺のこと好きや」

たまたま目が合っただけで好きと断定するとは、エライ自信家だ…
日本酒を飲んでいる姿がサマになっているだけに、疑うなんて二文字は頭の中になさそうw


出典:@rino5656:Twitter

「お漬かれさまでした」という、「お疲れ」と掛け合わせた大嶋漬物店のポスター。
「ポスター?はよ作ってや。死ぬで」

呼び込み=店の生命線だということをひしひしと伝えてくる、おじいちゃんのパワーワード。
なお、ポスターを作ったかいもなく、店舗は2013年7月23日に閉店してしまった模様。
だから「お漬かれさまでした」なのか…惜しい人を失ってしまった感が満載(つω-`。)


出典:@rino5656:Twitter

「細く、長く、糸 売ってます」と書かれた生田綿店のポスター。
「お客さんは神様やって言うけど、うちの常連さんは半分くらい仏様になってもうたなあ」

細く長く生きている間に、常連さんの半数ほどが本当の意味で「神様」となってしまったそうな😇
笑うとこなのか悲しむとこなのか、リアクションに困る微妙なラインw
きっとあっちの世界でも糸を買ってくれてるよ…( ノД`)


出典:@rino5656:Twitter

ここからは三連続で、「いじめられた野菜は、うまい」という衝撃的なキャッチコピーが書かれた元祖着けもんやのポスター。
「切り口に、大量の塩を塗り込んでやった」

実際に切り口に塩を塗り込まれる所を想像して痛い痛い痛い(゚Д゚|||)
もっとも、白菜の場合は塗れば塗るほど美味しくなるのは確かだが…


出典:@rino5656:Twitter

キュウリのぬか漬けを作っている、元祖着けもんや二枚目のポスター。
「一か月間、暗闇に監禁した」

空気が重く、しかも暗い場所に長時間閉じ込めるとは、なんと恐ろしい!
次に開ける頃には、すっかり変わり果てた姿になっていそうだなあ😱


出典:@rino5656:Twitter

ナスを手に取った、元祖着けもんや三枚目のポスター。
「何度も、何度も、氷水に沈めた」

もはや拷問やないですかーい!
これ以上ツヤツヤテカテカボディになったらどうするのっ。

宮城県女川のポスターもぶっ飛んでいた


出典:@rino5656:Twitter

セクシーな女性の写真を掲載した、鳥藤商店のポスター。
「いいムネあります」

なにっ、店に行けばこのお姉さんに会えるだと⁉
そう思ってよく見たら、「むちむち、プリプリ、とりの誘惑」と書かれていたことから、鶏肉屋であることが判明。
そうか、鶏肉か…残念 確かにムネはかぶりつきたくなるほどイイよね!


出典:@rino5656:Twitter

「男は黙って、ひと串入魂」という痺れるキャッチフレーズが書かれた、串焼きたろうのポスター。
「ツイッター?やってないけど、つぶ焼くよ」

ツイッターの「つぶやき」と、「つぶ貝を焼く」を掛け合わせたナイスな一言!
キリッとした顔で串焼きを見せてくるとこといい、つくづくかっこいいぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


出典:@rino5656:Twitter

「味に一心、まだ独身」という涙モノのセリフを添えた、味の館・金華楼のポスター。
「女性を料理する方法だけ、わかんねぇんだよなぁ」

同じ製法なら同じ味が作れる料理と違い、女性はその時によって気分が変わるのがね😅
それこそ「女心と秋の空」ということわざにもある通り、男には理解が難しいもの。
せっかく四代まで続いている伝統のある店だし、頑張って素敵な女性をゲットしてくれっ( つД`)


出典:@rino5656:Twitter

「恋も愛も、グラスにとけていく」というロマンチックな言葉を綴った、IZAKAYAようこのポスター。
「男の浮気をなくすのは、戦争をなくすより難しいの」

例え全世界が平和になったとしても、確かに浮気だけはなくならない(((´◦ω◦`)))ガクブル
女性は思ったよりも細かい部分をチェックしているので、浮気だけはダメ、絶対!🙅‍♀️

「こういうセンス大好き」反応リプ一覧

クスリと笑えるものから、心にグサリと来るものまで、トンチの利いたポスターばかりで面白かった🤣
商店街ならではの絶妙な言い回しは、まさしくクールジャパン!
こういったユーモアに富んだお店なら、一度覗いてみたくなるw

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!