アメリカのタホ湖の光景が千と千尋の神隠しに出てくる線路と一致!

 

アメリカのカリフォルニア州にあるタホ湖(レイクタホ)。
そこで広がる光景が、千と千尋の神隠しに出てくるあのシーンみたいだと話題になった。

一体どういった光景なのだろうか?

スポンサーリンク

湖の線路が千と千尋の神隠しのシーンそのもの


出典:@ranntei__:Twitter

千と千尋の神隠しの劇中にて、主人公の千尋が線路脇を歩いている様子。
辺り一面何もない大海原で、これから何が待ち受けているのか、本当に電車が来てくれるのかと期待していた人も多いはず。

実はこのシーンを、そっくりそのまま実現したような場所がアメリカにあった!


出典:@ranntei__:Twitter

こちらはカリフォルニア州のタホ湖で撮影した写真。
本当に水の中に線路が敷かれている!
水の透明度も高く、大変美しい…


出典:@ranntei__:Twitter

長い年月が経過したことを感じさせる、すっかり錆びきった線路。
ちなみにWikipediaによると、「タホ」とはインディアンの言葉で「大きな水(湖)」という意味であるとのこと。

一体どんな乗り物がこの線路を走っていたのだろうか?

元々はレーシングボートの輸送用として使われていた

この線路が敷かれた経緯が、REBRNという海外サイトの“My favorite shot that I’ve ever taken. Lake Tahoe, California.”という記事に、考察として記載されていた。
以下、記述内容を翻訳して引用。


出典:REBRN

私の考えは間違っているかもしれませんが、この線路はアーマン邸宅で使用されていたと思っています。

「アーマン邸宅は、20世紀初めにタホ湖の西岸に建設された、ヘルマン・アーマン家の避暑用の別荘でした。
1965年、カリフォルニア州は州の公園として利用するためにその財産を取得しました。
上記のレールは、木製のレーシングボートを輸送するために使用されました」

出典:REBRN

なるほど、電車ではなくレーシングボートを運ぶためにわざわざ設置されたと…
アーマン家がボートに乗って楽しんでいた様子を想像すると興味深い!

「実在していたのか…」反応リプ一覧

千と千尋のシーンに似た光景が、北海道やワンピースにもあるという報告が。
確かにそっくりだけど、再現度で言うとタホ湖がやはりダントツ!
一度千尋のように、線路の傍を歩いてみたい٩(๑→◡←๑)۶

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!