幸せな結婚生活を送るための10のルールが深い内容で素晴らしい

 

ずっと仲良く暮らしてきたかと思えば、ふとしたきっかけで仲がこじれることもある夫婦関係。
海外で結婚した男性が、幸せな結婚生活を送るためにと神父から10のルールが書かれた紙を受け取った。

幸せな夫婦関係を築く上でとても参考になるメッセージに、「素晴らしい」と感動する声が次々とあがった!

スポンサーリンク

87歳の神父が定めた夫婦円満のための10のルール

image:@Writer_Okugawa
出典:@Writer_Okugawa:Twitter

ツイ主が奥さんと結婚した際に、87歳の神父から受け取った一枚の紙。
スペイン語で「幸せな結婚生活を送るための10のルール」とタイトルが付けられている。
神父とその奥さんはこのルールに則って、60年以上仲睦まじく暮らしてきたらしい。
そんな二人が守ってきたルールとは…

image:@Writer_Okugawa
出典:@Writer_Okugawa:Twitter

和訳されたルールを見てみると、どの言葉も深い!
「家が燃えていない限り、怒鳴り合ってはいけない」みたいに伴侶と争うことは避けるべしという教訓だったり、「最低でも1日1回は伴侶に素敵な言葉をかけなさい」のように愛情を持って接する内容だったりと、夫婦円満の秘訣が書かれている。
確かに夫婦の関係が冷める原因は、この中の一つでも破ってしまったことがきっかけであることが多い。
心に染み渡る素晴らしいルールばかりで勉強になった👍

「これを守れば世界平和にもなる」反応リプ一覧

神父の教えにハッとした人も多く、褒め称える声が相次いだ。
一緒に暮らすことが当たり前になると、いつしか相手への配慮や愛情が薄れてしまいがち。
関係が冷めた原因に心当たりがある場合は、この10のルールを守るよう心がけてみましょう!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!