喉を痛めた時は500mlの水に龍角散を溶かして飲めば良く効く!

 

冬も本番となり、風邪やインフルエンザなどが流行しやすいこの季節。
喉の調子がおかしいけど薬がない…そんな時は、龍角散と水だけで簡単に喉ケアができる!

今回Twitterにあがっていた、手軽に作れて喉に良く効く飲み物をご紹介!

スポンサーリンク

役者も利用!喉に良く効く龍角散水の作り方

image:@chikanekoneko
出典:@chikanekoneko:Twitter

用意するのは、飴タイプの龍角散と、500mlサイズのペットボトルに入った純水。
まず水を一口分くらい減らし、ペットボトルの中に龍角散の飴を4~5個入れる。

image:@chikanekoneko
出典:@chikanekoneko:Twitter

後は飴が溶けるまでしばらく放置。溶けきったら龍角散水の完成!
透明なペットボトルを使えば、溶ける様子が目に見えてわかるので便利。

19種類ものハーブエキス配合で、昔から喉ケアに定評がある龍角散。
声が命の役者さんも利用しているこの作り方、喉に良く効きそう😊

「粉タイプの龍角散でも大丈夫?」リプとツイ主のやり取り

ツイ主いわく「ぬるめのお湯の方が溶けやすくてオススメ。粉は味がまずい上に溶けにくい」とのこと。
家の中でも外出先でも、手軽に作れるのが嬉しい٩(๑→◡←๑)۶

「ケアの仕方もプロ!」その他反応リプ

お腹への影響や糖分が気になるなら飴は2~3個に減らしても良さそう。
喉の調子がおかしいなと思ったら、ぜひ龍角散水を作って飲んでみよう👍

龍角散 龍角散ののどすっきり飴 100g

価格:198円
(2017/12/18 13:55時点)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[ミネラルウォーター 500ml 48本 水 ケース]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

価格:2,100円
(2017/12/18 13:57時点)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!