伊達政宗の生誕祝いでロウソク450本に火を点けたケーキがすごすぎ!

 

1567年9月5日に生を受け、1636年6月27日でこの世を去った伊達政宗。
ちょうど今年は伊達政宗公の生誕450年に当たるため、一人のツイ主が誕生日ケーキを作ってお祝いすることに。

しかし用意したロウソクが豪快すぎて、点火時にものすごい光景となってしまった!

スポンサーリンク

生誕450年に合わせてロウソクも450本用意

image:@hime87ki
出典:@hime87ki:Twitter

チョコプレートに「Happy Birthday 伊達政宗公」と書かれたフルーツケーキ🎂
ふわふわとデコレートされた生クリームや、カラフルなフルーツの配置が絶妙でとっても美味しそう😋
ケーキから、ツイ主の伊達政宗への愛が伝わってくる!

image:@hime87ki
出典:@hime87ki:Twitter

バースデーケーキと言えばロウソク!それも年の数だけ揃えるのが定番🕯
そこで用意したのは、生誕450年に合わせた450本のロウソク
全部刺してみると、ケーキ全体がロウソクで埋め尽くされて、フルーツがまったく見えないΣ(゚Д゚ノ)ノ

さっそく、一斉に火を点けてみると…

image:@hime87ki
出典:@hime87ki:Twitter

ゴオオオオォ‼🔥
そんな効果音が聞こえてきそうな、豪快な炎が燃え上がった!
ものすごく迫力ある光景にびっくり😱野外なのもあってキャンプファイヤーと化しているw
ロウソクって束になると、こんなに火の勢いが強くなるんだ…

火を消す時は霧吹きで消した模様

さすがにバケツの水や消化器を使うとケーキがもったいないので、霧吹きで消したそうな。
これだけ勢いが強くても、霧吹きで消せるのがすごいw
早めに消せば蝋が外せるのは、なるほどと思った。

「政宗公もさぞお喜びに」リプとツイ主のやり取り

このロウソク450本分の炎は、身を焦がすほどの熱い愛の結晶だったとのこと💕
キリストの生誕に合わせて2,000本以上もケーキに刺すと、点火時に恐ろしいことになりそう(((( ;゚Д゚)))

「誕生日で炎上してるw」その他反応リプ

業火がケーキを埋め尽くしているその光景は、文字通り炎上!🔥
450年の時を経て盛大に祝ってもらえたことで、きっと伊達政宗公も至極ご満悦に違いない👍✨

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!