笹の雪を落として遊ぶ馬の動画が楽しそう!パカパカ走って戯れてる!

 

山形県山形市にある乗馬クラブの山形馬事センター。
ここで飼育されている馬が、雪山で戯れている様子がとても楽しそうだった。

雪を落として楽しんでいる姿が、まるで人間の子供みたい!

スポンサーリンク

振り払った笹の上から落ちてきた雪を浴びてはしゃぎ回る馬

一面雪で真っ白になった山奥。
降り積もった雪の重みで垂れ下がった笹の端を、馬が口でくわえて振り払う。
するとサラサラと涼しげな音を立てて笹が伸び、粉雪がパラパラと落ちていった。
それを浴びた馬がパカパカと野を駆け回る!その足取りは楽しくてしょうがないといった感じ😆

その後も雪落としにハマったのか、何度も笹に近づいては振り落とす行動を繰り返す馬。
まるで子供が無邪気に遊んでいるみたいで可愛い!

「足取りも軽く楽しそう」リプとツイ主のやり取り

人間みたいに笹で遊びながらはしゃぐ姿は、賢い動物ならでは!
楽しく駆け回る様子を見ているとこちらも心が弾んでくる(。→∀←。)

「たーのしーって感じでほっこり」その他反応リプ

雪を落として戯れる馬の一人遊びが可愛らしく、見る人みなほっこり。
中には自分の子供時代を思い返した人も。
雪を見ると思わず童心に返ってしまうのは、人も馬も同じなのかもしれない😊

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!