2017年11月11日と12日に東京ビッグサイトで開催された、アートの祭典デザインフェスタ。
とあるブースで出展されていたナイフが、耽美的な輝きを放っていて非常に美しかった。
果たしてどういったデザインのナイフなのだろうか?
刃が宝石のような美しさと輝きを放つナイフ
デザフェス、かなり衝撃。石を削って研磨したナイフ。…ナイフ!刃も立っていてかなり切れ味もいい!!なんと耽美的な刃物か…なんと…ふつくしひ
(*´ー`*) pic.twitter.com/xYL2GhLnip— 一般社団法人3Dデータを活用する会 (@3DGAN) 2017年11月11日
デザインフェスタで出展されていたナイフ。
一枚の受け皿に格納されていたのは、色とりどりな5種類のナイフ。
向かって左側から白銀、青、黒、マーブル、緑と、大変美しい!
受け皿自体にはまった青い球体も、刃に劣らず綺麗✨
こちらは刃が茶色のナイフ。
控えめな色合いながら、渋くていい感じヽ(・ω・´*)ノ
柄も握りやすいデザインで扱いやすそう。
その下には、レザーのカバーに包まれたナイフも。
刃がオレンジ色のナイフを、実際に手にとってみた様子。
後ろから光を当てることで、オレンジから黄金色に輝き、刃の美しさがより一層引き立っている。
これは絵になりますな!
「N.サードニクス」と値札に書かれた、透明なナイフ。
刃にはワンポイントらしき、茶色の模様が波打っている。
気になるお値段は、何と21万円!
匠の技が光るナイフは価格も一流だった😳
ナイフの名前は「精霊石の御守り刀」
本日の磨き上がり
精霊石の御守り刀
サードニクス
で。
そのまま儀装〈ロールアウト
この土日はデザインフェスタです。
皆様方の御来場をお待ちしております
ブースはCー544 pic.twitter.com/lDGsEkvznA— 精霊石の箱庭・ストーンナイフ専門店 (@KitabayashiHKNW) 2017年11月10日
この宝石のような美しいナイフを販売しているのは、ストーンナイフ専門店である「精霊石の箱庭」。
そしてナイフの名称は「精霊石の御守り刀」というのだそうな。
見た目もさることながら、ゲームに出てくる伝説の武器みたいでかっこいい!
精霊の名を冠しているだけに、持っていると強力な加護を授かりそう👼
「伝説の…!っていう感じ」反応リプ一覧
伝説の…!っていう感じですね。素晴らしいです👍
— ヒデ(モバイル版) (@Vbz8cFo) 2017年11月12日
RPGのアイテムがリアルではこんなふうになっているんですね
— ハロ (@harohap) 2017年11月12日
石器の進化するとこうなるのか!
— 安藤利庵 (@andorian2) 2017年11月11日
なんだか削るのも楽しそうです!
— 同人サークル_オナラプップー (@RG28397) 2017年11月11日
鉱石ナイフですね!
なかなか綺麗な石(?)がなさそうです— 辰巳賢一 (@KStllite) 2017年11月12日
銃刀法は大丈夫なやつですか?
— たかせさん (@HT_LP) 2017年11月12日
竜の爪や牙から作られたとしても不思議ではない、鮮やかな輝きを放つ「精霊石の御守り刀」。
RPGの世界からそのまま抜き出たような外見は、伝説を名乗るに相応しい(。→∀←。)
これを持って冒険の旅に出てみたいなぁヾ(´∀`*)ノ
※「精霊石の箱庭」のブログはこちら
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二