知恵袋でスタバのメニューの質問に対するベストアンサーが意外すぎた

 

ユーザー同士が気軽に質問したり回答したりできるYahoo!知恵袋。
そこでスタバのメニューの質問が投稿されており、それに対してカテゴリマスターによる詳細な回答が寄せられた。

しかしベストアンサーに選ばれたのは、意外な回答だった!

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれたのは丁寧な回答ではなく…

image:@Ndtn_
出典:@Ndtn_:Twitter

質問者がスタバのフラペチーノの画像を投稿し、「これは何というメニューでしょうか?」と質問。
コーヒーの上に生クリームとチョコチップがたっぷり乗っており、キャラメルソースとチョコソースが溢れるくらいかけられていて美味しそう😋

image:@Ndtn_
出典:@Ndtn_:Twitter

この質問に対し、一人のカテゴリマスターから回答が寄せられた。
どうやら期間限定商品であるチョコレートブラウニーモカフラペチーノにチョコチップを追加したものではないかと推測。
あるいは、別の類似商品にチョコチップを追加した可能性もあるとのこと。
その上で、チョコチップは+50円で乗せてもらえることや、店舗によっては対応していないことなども事細かに記載。

image:@Ndtn_
出典:@Ndtn_:Twitter

実際に質問内容とそっくりな写真を掲載した上で、注文の仕方を丁寧に指導。
しかも、最後は新商品まで教えてくれるという徹底っぷり。

さすがカテゴリマスターだけあって、情報に詳しい💡
ベストアンサーに選ばれてもおかしくないのに、実はこの回答、ベストアンサーではなかった

では何がベストアンサーだったのかというと…?

image:@Ndtn_
出典:@Ndtn_:Twitter

ベストアンサーに選ばれていたのは、「おいしそー。私も飲みたい!」というたった二行のメッセージだった。
…これってアンサーじゃないよね?ただの感想だよね⁉
ベストアンサーは質問者が選べるとはいえ、せっかく長文で答えてくれたカテゴリマスターが可哀想( ノД`)
知恵袋って、こういったモヤモヤする質疑応答を結構見かける気がする。

「奥深いやりとり」反応リプ一覧

答えが欲しい訳ではなく、共感が欲しいだけに質問していたのかもしれないと…何ともやりきれない🤔
一方で、「早く回答来た方が選ばれた」や「投票で選ばれた」という意見も寄せられた。
元の質問を見てみたら、「この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!」とあったので、確かに質問者の意図ではなく、投票で選ばれた結果だった模様。
仕様上仕方ないとはいえ、最後までスッキリしないやり取りだった(´・ω・`)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!