エポナの歌を口笛で吹くと駆け寄ってくる馬の動画がすごい!

 

ゼルダの伝説シリーズに出てくる、主人公リンクの愛馬エポナ。
ゲームではエポナの歌をオカリナで奏でると、エポナが寄ってきて乗せてくれる。

その歌を口笛で吹いた所、何とエポナのように寄ってきてくれる馬が実在した!

エポナの歌を聞いて走ってくる馬

木立を隔てた先にいる一匹の黒馬🐴
ツイ主が口笛でエポナの歌を吹いてみると、こちらに気づいて「ヒヒーン」と甲高い鳴き声をあげた!

いても立ってもいられない様子で、ツイ主のもとへ駆け寄る馬🐎💦
歌のちょうどいい区切りの所で馬も到着!
ツイ主に慣れているのか、嬉しそうに鼻面をすり寄せてくる。

体全体で喜びを表現しているその姿が可愛い(。→∀←。)
しかも、ちゃんとエポナの歌を聞きつけて駆け寄ってくるのがすごい!
これはゼルダファンなら、もはや感動を通り越して感涙モノ😭✨

※ゼルダの伝説「時のオカリナ」のエポナの歌動画(オカリナ演奏は1:14~)

出典:https://youtu.be/8_Yja0wSnJk

馬の名前はガヤルドー君

この馬はアンダルシアンという品種で、名前はガヤルドー君
勇ましい名前を持ちながらも、実は動画のように甘えっ子なのだとか。
外見と中身のギャップもまた愛らしい(*´ェ`*)

「ゼルダの馬を思い出した」リプとツイ主のやり取り

既に口笛を吹く人物が、ツイ主だと認識しているのだとか。
エポナの歌で馬を呼び寄せる夢が叶って、本当に良かったと思うヽ(・ω・´*)ノ

「これは自分も夢!」その他反応リプ

変な場所で呼ぶと「エポナが来られないようだ」と出るメッセージが懐かしいw
口笛を吹いた瞬間、ゲームと同じように、ガヤルドー君が応じているのが素晴らしい👍
馬と人の繋がりを感じさせる、いい動画だった😊

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!