ブリトーのハム&チーズのピンクと赤どちらかが嘘をついている!どっちが本当?

 


出典:@711SEJ:Twitter

セブンイレブンの商品ではおなじみである、ブリトーのハム&チーズ。
このハム&チーズのパッケージに書かれた二つの文字が「どちらかが嘘をついている」と騒ぎになっていた。

なぜ嘘をついているように見えたのだろうか?

ロングセラーなのに新発売?


出典:@mi3_kumo:Twitter

「3種類のとろけるチーズとジューシーなハムが美味しい」とキャッチコピーが書かれたブリトー。
一見すると嘘をついているようには思えないが…パッケージの上部に注目。

左側にピンク色で「ロングセラー」と書かれてある一方で、右側に赤色で「新発売」と書かれていた!

ロングセラーなのに新発売?それとも新発売なのにロングセラー?🤔
元々ブリトーのハム&チーズは販売されていたからロングセラーなのは間違いないし、3種類のチーズは初めて見るから新発売でもおかしくない。
でも併記すると矛盾するので変な組み合わせになるし…

一体「ロングセラー」と「新発売」のどっちが本当なのか、混乱してしまう😵

ロングセラーと新発売が書かれている理由

実際に工場で働いている当事者によると、興味深い話が聞けた。

「商品自体はロングセラーなのでそのまま」
「かつ、3種類のチーズにリニューアルしたので新発売と表記」

今回はロングセラーと新発売どちらの条件にも合致するから、二つとも一緒に書いたと…
カラクリはわかったけど、消費者から見ればややこしいw

「ピンクは企業の希望」反応リプ一覧

ハムがロングセラーでチーズが新発売…その発想はなかった。
言われてみればレンジが赤で3種チーズの部分もピンクなので、この二つのどちらかが嘘だとしたら、もっと大騒ぎになってた😅
この手のセブンイレブン商法には注意深く観察していかないとですな!

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!