人が溺れていると勘違いした象が救助に向かう動画に感動

 

ある川のほとりを歩いていた象の群れ。
すると川上から、顔だけ出して泳いでいる男性が流れてきた。

その姿を見て溺れていると勘違いした象が、思いがけない行動を取ってきた!

川で溺れているように見える人を象が救出


出典:@Chiro_chan_neko:Twitter

かなり流れの速い濁流の中、一人の男性が顔だけ出して泳いでいた。
しかし傍目からすると、溺れているようにも見える…

その男性を見て、群れの中を歩いていた一匹の象が、果敢にも川へと飛び込んだ!


出典:@Chiro_chan_neko:Twitter

自分も流されてしまうかもしれないのに、構わず男性の所へ向かう象。
対岸付近で男性に追いつき、傍に寄り添う。
男性も象の方へ腕を伸ばし、顔の辺りにしがみつく。


出典:@Chiro_chan_neko:Twitter

しがみついた男性を岸の方へ誘導。
しかも、その大きな体で川の流れをせき止めるように阻んだ!
わざわざ助けに来てくれた象を見て、嬉しそうな表情を浮かべる男性。
一人と一匹が仲睦まじく寄り添う姿は、まるで映画のワンシーンのよう。

男性を懸命に助けようとする象の姿に、胸が熱くなった(つω-`。)
象が頭の良い動物だということはよく知られているけど、危険を顧みず助けに向かうほどとは…
この象の勇気と優しさを見ていると、自分も見習わなければと思ってしまう。

「すごく和む!」反応リプ一覧

実はこの男性、小さい頃から象の面倒を見てきた人だったのだとか。
象があれほど懐いていて、男性も嬉しそうにしていた理由に納得💡
仲良しの男性と象の姿にとても和んだ(´꒳`)

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!