インドネシアの空港にある消火器置き場がセンスに満ち溢れていた!

 

インドネシアのバンテン州タンゲランにあるスカルノハッタ国際空港。
そこに設置されている消火器置き場が、センス溢れるアートになっていると話題に。

一体どのようなアートになっているのだろうか?

スポンサーリンク

壁に描かれたセンス溢れる消火器アート


出典:@fm3930:Twitter

スカルノハッタ空港の壁を見てみると、何やら面白い光景が。
何と消火器を酸素ボンベに見立てて、スキューバダイビングしている人の絵があった!
見た目もサイズもピッタリで、壁の中の海を泳いでいるみたい🐟


出典:@fm3930:Twitter

こちらは消火器をヘリウムガスの容器に見立てている絵。
男性がホースの先からヘリウムガスを注入し、風船を作っているシーンを描いた物🎈
隣で風船を持っている女の子や、飛ばされた風船が可愛い(*´∀`*)


出典:@fm3930:Twitter

背中にジェットパックを背負い、逆噴射を利用して空を飛んでいる図。
風に乗っていて気持ち良さそう!


出典:@fm3930:Twitter

巨大なアニマルバルーンで空を飛ぶ人達。
注入口から伸びるワイヤーの先には、ヘリウムガスを補充するための消火器が。
より高い場所を目指して、どこまでも飛んでいける⁉

普段は目立たない場所に、ただぽつんと置かれているだけの消火器。
それを様々なアイデアを駆使し、アートとして取り入れている点が面白い⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
初めて目にした時は、興味を引かれてついまじまじと眺めてしまうこと間違いなし!

「これは発想の勝利」反応リプ一覧

ユニークな発想に、リプでも興味津々といった感想が集まった。
確かに有事の際は消火器ではなく、アートとして見てしまうかもしれないw
日本では消防法の観点からまず実装されなさそうだけど、こういったアイデアもいいと思うヽ(・ω・´*)ノ

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!