2017年総選挙速報 候補者のおもしろプロフィールまとめ

 

2017年10月22日、開票が行われた第48回衆議院議員総選挙。
テレビでも候補者達の名前やプロフィールが紹介されていましたが、中には自虐ネタなど、明らかに笑いを誘っているとしか思えないものも。

そこで今回、ツイッターにあがっていた、総選挙速報で放送された候補者の面白いプロフィール集を、当記事でまとめてお届けします!

スポンサーリンク

嘆く豊田氏の横で安倍総理「ブラックサンダー大好き」


出典:@rapapa_cru:Twitter

落選確定となった豊田真由子氏。とても悔しそうな表情を浮かべている😣
一方で、右下に当確として出ている「ブラックサンダーが大好き」安倍総理の紹介文がシュールすぎる(;´∀`)
ブラックサンダー好きと公言するくらいだから、かなりの甘党には違いない。

女子力が高く漫画好きな麻生氏


出典:@yuruhuwa_kdenpa:Twitter

元総理大臣であり、現副総理である麻生太郎氏のプロフィールは「朝食は蜂蜜かけワッフル」
ダンディなおじさま然としていながら、意外にも女の子のような嗜好の持ち主だった…!
というか安倍総理といい、偉い人ほど甘い物好きすぎww

ワンピース好きの一面もアピール


出典:@happysakura0514:Twitter

同じく麻生氏の当確した時のプロフィールは「ワンピースの連載が楽しみ」
漫画好きなのは有名だけど、プロフィールに書くほどワンピーススキーをアピールするとは( ̄ー ̄;)

9秒で官邸に駆けつける超人的脚力の官房長官


出典:@Harupi2048:Twitter

歴代最長の官房長官であり、「緊急時に“官邸ダッシュ”記録は9秒フラット」だという菅義偉氏。
9秒って速すぎwどんだけ俊足なの…(゚ω゚;)
もしかして官邸に住み込みしているとか?

カンフー家の赤羽氏や、ひさゆきビームの藤井氏


出典:@nekopone:Twitter

「アフリカでチンピラに絡まれ、カンフーの真似で乗り切る」災難に遭った赤羽一嘉氏。
実際にカンフーで撃退しなくても、構えをするだけで「コイツ…できる!」と思われた⁉


出典:@nekopone:Twitter

「職場で部下のジーパン姿注意。『それが妻との出会いじゃ』」とのろける大島理森氏。
ジーパンから始まる恋wある意味新しい展開だ…


出典:@nekopone:Twitter

「国会で夫人について衝撃告白。『ペット用サプリ飲んでた』」と暴露する安倍総理。
ちなみにサプリのお味はいかがだったんでしょうか。


出典:@nekopone:Twitter

「選挙ポスター『子供に人気』指から光線“ひさゆきビーム”」を放った藤井比早之氏。
もはや人間離れしているけど、どこか憎めないw

汚水を誤飲した井林氏に、試験会場を間違えた寺田氏


出典:@impreza2891:Twitter

「下水道研究に没頭。汚水を誤飲、腹痛が2日続く」羽目になった井林辰憲氏。
研究にハマるあまり、汚水が真水に見えてきたんだろうか。


出典:@impreza2891:Twitter

「妻は池田勇人元総理の孫。司法試験で会場間違え不合格」になった寺田稔氏。
これで合格したら武勇伝だったのに…!


出典:@impreza2891:Twitter

「二階幹事長と稲作に励む。安倍総理誘うも、返答来ず」フラれた井上信治氏。
ドンマイ……きっといつの日か安倍総理も振り向いてくれるさ( つД`)…多分。


出典:@impreza2891:Twitter

「泡盛好き、孫に弱い。酔って他議員宅に誤侵入」してしまった宮腰光寛氏。
酒は飲んでも、飲まれちゃあかーん🍺孫が泣いちゃうよ!


こうして見ると、候補者それぞれの個性豊かな側面が見られて面白いw
議員を目指す人達はお堅いイメージがあるだけに、自虐ネタやうっかり体験がシュールでとても楽しめたヾ(´∀`*)ノ

以上、2017年総選挙速報・候補者のおもしろプロフィール集でした!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!