稲荷神社に狛猫がいた!狛狐とセットで福招きの御利益がありそう

 

穀物、農業、商工業を司る稲荷大神を祀っている稲荷神社。
稲荷神社と言えば狛狐が有名だが、にゃんとも可愛い神の御使いがいる所を撮影することに成功した!

果たして、どんな御使いなのだろうか?(ΦωΦ)

スポンサーリンク

狛狐のように収まっている猫二匹


出典:@kuwappara:Twitter

静かな境内の中に建っている、こぢんまりとしたお社。
色褪せた小堂はかなり年季が入っており、相当昔に建築されたことがうかがえる。
入口の両脇では、番人のように佇む狛狐が参拝客を見守っている。

賽銭箱の上にある、中央の祠周りを見てみると、何かが脇に鎮座しているようだが…?


出典:@kuwappara:Twitter

もう少し近づいてよく見ると、そこには二匹の猫がいた!ฅ(=•ω•=)ฅニャーン
向かって左は三毛猫、右は黒い虎猫。
どちらもお行儀良く足を揃え、まん丸な目でこちらを見ている。
ちゃんと定位置に陣取りながら、お社を守っているようで凛々しい✨

狐だけでなく猫も奉られているなんて、何とも素敵な神社ヽ( ´▽`)ノ
こんなに可愛い狛猫がいるのなら毎日拝みに来たいくらい🙏

「参拝したい!」反応リプ一覧

これほどまで綺麗に収まっている狛猫の姿は、まさに奇跡!
福を呼び寄せる招き猫として、縁起がいいのもGood(*^ー゚)b
毎日欠かさず参拝すれば、狐と猫の両方の神様からありがたい御利益を授かりそう😇

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!