小5の娘が開発したカーペットマスクを作る遊びが面白いw

 

寒い時期にピッタリな、ニトリのふかふかカーペット。
これを使って新しい遊びを思いついた、天才的な少女がいた!

一体どのような遊びなのだろうか?

スポンサーリンク

顔面を押し当てて作るカーペット遊び


出典:@bridgeco_jp:Twitter

ニトリで買ってきたふかふかカーペット。
毛並みを整えた後、小5の娘さんが表面に顔をべったりと押しつける。
そうして少しだけ下にズラしてみると…


出典:@bridgeco_jp:Twitter

なんと顔がくっきり浮かび上がった!
しかもヒゲを生やしたおじさんのような変わった形をしているw


出典:@bridgeco_jp:Twitter

同じ要領でいくつか顔を押しつけてみた図。
「ハーハッハッハッ!」という陽気な高笑いがカーペットから聞こえてきそう🤣


出典:@bridgeco_jp:Twitter

他にもアレンジを加えてみると、色々と面白いことに。
上には顔の周りの毛を逆立てて作ったアフロヘア。
右下にズラッと並んだ顔は不動明王みたい。
よく見ると傍に鬼のお面があることから、これを押しつけて作った模様👹

簡単にできて面白いこのカーペット遊び、よく思いついたなぁw
夜中にこれ見ると、恐ろしくて縮み上がりそうだけど😅

「天才な娘さんに爆笑w」リプとツイ主のやり取り

誰かが思いつきそうで思いつかなかった、このユーモラスなセンス。
ツイッターをきっかけにカーペットを購入する人が増えたら、ニトリも万々歳に違いない!

「めちゃめちゃオシャレ」その他反応リプ

灰色のカーペットで顔面遊びした写真が怖いw
起き抜けに最高の目覚ましとなりそうですな(;´∀`)
他にもその人の思いつき次第で、色んなマスクが作れそう( *• ̀ω•́ )b

カーペット一覧:ニトリ公式サイト

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!