けものフレンズのたつき監督が突然の離脱報告!ツイッターではお祭り騒ぎ状態に

   2017/09/27

※9/27追記:けものフレンズ@公式アカウントより、【「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関するご報告】があったので、内容を追記しました。

大人気アニメ「けものフレンズ」のたつき監督、突然の離脱報告

2017年1月から3月までテレビ放映され、大人気となった「けものフレンズ」。
その監督を務めたたつきさんが、何と自身のツイッターで
「けものフレンズのアニメから外れる事になりました」
と報告!


理由は「カドカワ方面よりのお達し」とのこと。

突然の報告に、ツイッターでは多くの反響が寄せられました。

「たつき監督を返して!」怒りと悲しみに暮れるファン達

理由が明白でなく、まさに寝耳に水の出来事だったので、当然の事ながら「納得できない」という声で埋め尽くされました。
一体、何がどうして急に監督離脱となってしまったのでしょうか…?

竹書房に電話しても「知らない、関係無い」のみ

竹書房は単にとばっちりなだけな気も…w

本件を受けて、カドカワ株価が急落!

1,370円近く行っていたのが、一気に1,300円(基準値比-5.18%)のマイナスに。

中には署名活動しようと提案した人も

実際に署名を作った人が出現

※ツイートがうまく見られない方は、こちらから署名できます
たつき監督辞めないで!:change.org

人気動画制作者のからめる氏「ここは次の発言を待つべし」

まだ公式から何もアナウンスがないため、離脱が確定とは言い切れません。
最悪乗っ取りか、冗談であって欲しいものですが……(乗っ取りは乗っ取りで問題ですが)

ひとまずは、正式なアナウンスが来るまで、静観して待つしかなさそうです。

【9/27追記】公式よりアナウンス「ヤオヨロズ株式会社から辞退した」

※公式が見られない人用のスクリーンショット↓

ファンからは「たつき監督の言葉と矛盾している」と疑問の声

たつき監督は「カドカワ方面からのお達しで降板」
けものフレンズ公式は「ヤオヨロズ株式会社より、8月に入った段階で辞退したい旨の話を受けた」

双方の言い分が、明らかに食い違っていますね。
解釈の違いか、はたまた表に出ていない何かしらの事情があるのか?

当然、ファンは納得するどころか、余計に混乱している状態。
これからのけものフレンズの方向性が気になるだけに、もう少し具体的な説明を頂きたいものです。

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!