幼稚園の頃に毎週弁当のイラストとメニューを描いてくれたお母さんがすごい!

 

子供にとって母親お手製のお弁当はとてもワクワクするもの。
とあるツイ主が幼稚園の頃に、母親が作ってくれたお弁当のメニューが、とても上手で素晴らしい内容だった。

母の愛がこもった可愛いイラストの数々に、驚くこと間違いなし!

スポンサーリンク

キャラクターの絵とメニューが描かれた母の手作りイラスト

image:@sikimiiii2
出典:@sikimiiii2:Twitter

アルバムに収められた数々のイラスト。
それぞれ日付と「きょうのメニュー」というタイトルが付けられており、お弁当に入っている献立が一つ一つ書かれていた。
そしてメニューの横には手描きの絵付き!
セーラームーンのセーラーマーキュリーや、ミニハムずのぐっちゃん、のんのちゃん、あい~んちゃんといったキャラクター達が上手に描かれていて可愛い(。→∀←。)

image:@sikimiiii2
出典:@sikimiiii2:Twitter

上のイラストは、勇ましい顔をしたアイスカービィ。
そして下は、ポケモンのロコンが描かれている。
メニューも主食、主菜、副菜、デザートのバランスがきちんと考えられており、さすがとしか言いようがない👍

image:@sikimiiii2
出典:@sikimiiii2:Twitter

秋の季節には、落ち葉やドングリが舞う中ハム太郎がリボンを持って踊っていた。
何とかまぼこまでハム太郎の形をしていたのだとか!
そして10月11日には、サイボーグクロちゃんのコックミーくんが登場‼
まるでコックミーくんが、腕によりをかけてお弁当を作ってくれたみたい٩(๑→◡←๑)۶

image:@sikimiiii2
出典:@sikimiiii2:Twitter

そして3月14日。お弁当最終日にして卒園が間近に迫っていた頃。
美味しそうなメニューと一緒に、ランドセルを背負った女の子とヒヨコ達の絵が描かれていた。
右上には「いちねんかん、ほとんどのこさずにたべてくれたね。えらいよ!!」というお母さんのメッセージが。
毎回イラストを描きながらお弁当を作ってくれたお母さんも、残さず食べていたツイ主も、どちらも素晴らしい👏✨

「ミニハムず懐かしい!」リプとツイ主のやり取り

子供が好きなキャラクターを把握して描いていたお母さんが本当にすごい!
お母さんの愛が、文面やイラストからひしひしと伝わってくるヽ(・ω・´*)ノ

「母の愛を感じる」その他反応リプ

アニメよりも上手な絵の数々に、見ていた人も思わずビックリ。
弁当作りに忙しい中、ここまで手が込んだイラストを作るなんて尊敬に値する😳
母の愛がたっぷりこもったお弁当のメニューにとても感動した(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!