10円玉を使ったお菓子の袋の簡単な開け方。実際に開けた動画あり

 

横に封切ろうとしても、縦に裂こうとしても、なかなか開かないお菓子の袋。
手元にハサミがなく、困り果てた経験がある人もいるのでは?

そこで今回警視庁がツイートしていた、10円硬貨を使った簡単な袋の開け方をご紹介!

スポンサーリンク

10円硬貨を2枚使って袋を開封


出典:@MPD_bousai:Twitter

まず10円玉を2枚用意する。
そして両手に10円玉を1枚ずつ持ち、左手側の10円が袋の手前、右手の10円側が袋の奥になるように挟み込む。
※ピッタリ重ね合わせるのではなく、写真のようにずらす


出典:@MPD_bousai:Twitter

右手を手前にスライドさせる。
すると、写真のように簡単に開けることができた!
なかなか封が開かない時や、ハサミがない時に便利( *• ̀ω•́ )b

実際に10円で袋を開けた解説動画


出典:お菓子の袋を10円玉で開ける簡単テクニック:YouTube

こちらは左右の向きが逆だけど、やり方としては同じ。
お菓子の袋だけでなく、ソーセージなどの細長い袋にも適用できる便利なテクニック✨
これで開封できない時のイライラともオサラバ!

「警察屋さんの知恵袋」反応リプ一覧

災害対策の知識豊富な警察官なりの便利な知恵。
10円で簡単に開けることができるなんて目から鱗だった(∩´∀`)∩
今まで何度も封が開けられず困っていた経験がある方は、ぜひ試してみよう👍

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!