セブライトというイギリス原産の鶏が美しい白黒模様をしていた!

 

一般的な鶏のイメージといえば、白や茶色、黒など、それほど目立たない色をしているのが特徴。
しかしイギリス産のセブライトという鶏は、白黒の美しい羽を持つとツイッターで話題に!

果たしてどういう外見をした鶏なのか?

スポンサーリンク

世にも珍しい白黒模様の鶏・セブライト


出典:@m_osmt:Twitter

日本でよく見かける鶏とは違う、オセロみたいに綺麗な白黒!
羽根の内側が真っ白で、外側がラインに沿って黒いという、一風変わった模様をしている(๑°⌓°๑)
トサカが真っ赤なだけに、その色の目立つこと…!


出典:@m_osmt:Twitter

こちらはトサカがない方。
足まで真っ白に染まっており、まさに白と黒だけで構成された芸術作品のよう。
従来のイメージとはかけ離れすぎていて、とても同じ鶏とは思えない…

セブライトの詳しい特徴


出典:烏骨鶏

原産国はイギリス。
イギリス人のサー・ジョン・サンダース・セブライト(1767~1846)が名前の由来。
鶏とキジを掛け合わせたような外見が特徴。
羽の色はシルバー(白)の他に、ゴールド(茶色っぽい金)もいる。

「ステンドグラスか水墨画みたい」リプとツイ主のやり取り

その特徴的な色合いを見て、切り絵やステンドグラスのようだと評する人も。
どういう経緯でこんなに変わった羽の色を持つに至ったのか、考えてみると面白い😆

「鳥獣戯画みたいで素敵」その他反応リプ

その美しさから、見る者を虜にするセブライト。
鶏は地味だというイメージを見事に覆してくれたオシャレさんの罪は(いい意味で)深い✨
ぜひとも観賞用として愛でてみたい(。→∀←。)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!