80歳のおじいちゃんが描いた色鉛筆とマッキーだけの絵がリアルすぎ!

 

とある場所で路上販売している、80歳のおじいちゃんの絵がツイッターで話題になった。
展示されている絵があまりにもリアルすぎて、写真にしか見えないとのこと。

一体どういう絵なのだろうか?

スポンサーリンク

おじいちゃんが描いた写真にしか見えない絵

image:@otazun
出典:@otazun:Twitter

ある道端で路上販売していたおじいさんを発見。
大阪城、マリリン・モンロー、逆さ富士、海に浮かぶ軍艦、風神雷神といった、たくさんの販売物が展示されている。

一見写真のような見栄えをしているが、おじいさんの手元に画材があることから手描きということが判明。
これが絵だなんて…そう思えないくらいリアルですごい!😳
しかも価格は一律500円と、破格の安さ‼
むしろ「こんなに安くていいの?」と心配になる(;´・ω・)

image:@otazun
出典:@otazun:Twitter

こちらが作画した80歳のおじいちゃん。
ちょうどグリコのマークが見える道頓堀川を描いていた所だった模様。
色鉛筆とマッキーで作られた、多彩な風景が美しい✨
おじいちゃんの屈託のない笑みから、人の良さが感じられる😊

販売場所は大阪の道頓堀

イラストが大阪関連の物ばかりだったことからも察せられる通り、販売場所は大阪の道頓堀
ただ、何回行っても見かけなかったという人もいるので、いつもいる訳ではないそうな。
万が一見つけたらラッキー⁉

「500円は安すぎる!」反応リプ一覧

もはや写真にしか見えない絵を目にして、リプも多くの称賛で埋め尽くされた。
趣味で描いているにしては、プロと変わりない腕前で本当にすごい!
年を取ったら、こういった素敵なおじいちゃんみたいになりたいな٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!