中間テストがルイ16世のTwitterで、笑いこらえるのに必死w

 

とある学校で実施された中間テスト。
その中で出題された内容が、なんとルイ16世のTwitter問題だった!

中間テストにルイ16世のTwitter…一見信じられないが、どういった問題だったのだろうか?

テスト内容がルイ16世のツイート問題


出典:@sk12410:Twitter

「フランス革命とナポレオン」というタイトルが入った問題。
その下に書いてあったのは…「次のTwitterをよく読み以下の問いに答えよ」
え?Twitter⁉と驚きながら問題文を見てみたら、出題内容が何とルイ16世のツイート

  1. 「みんな俺のいうことを聞いてくれる。国王による中央集権的な体制である絶対王政バンザイ」
  2. 「やばい、金がない。戦争しすぎた…私の妻である(1   )の浪費も半端ないw help me…」
  3. 「そうだ!第一身分第二身分の特権である(2   )を廃止すればいいじゃん!!」
  4. 「1789年、第一身分~第三身分で話し合う(3   )の開催なう」
  5. 「第三身分めっちゃキレて(4   )を結成しちゃったよ。しかも、(5   )を制定するまで解散しないとか言ってる。よし、潰しにかかろうw」
  6. 「まずい。パリの市民たちが(6   )牢獄を攻撃している…」
  7. 人権宣言が発表されたー」
  8. 「おわた。妻の実家に国外逃亡しよう」
  9. 「逃亡失敗orz」
  10. 「はぁ~。私ももうすぐ(7   )で処刑されるんだろうな。つらいなぁ」

ツイート内容が、全体的に軽いノリで笑ったw
草や「おわた」、「orz」を使いこなしている点から、相当ネット歴が長いと見た(; ・`д・´)…ゴクリ
最後、処刑されると嘆いている割にまるで緊張感がない😅それでいいのかルイ16世!
もし現代にルイ16世が存命していたら、こんなツイートをしていたのだろうか…

ちなみに、テスト用紙は終わった後にコッソリ撮影した模様。
学校でのみ見られるよう鍵かけていたつもりが、まさか生徒の手によって世の中に拡散される羽目になるとは、思いもしなかっただろう。

「センスのある教師!」反応リプ一覧

奇をてらった出題内容に、リプも「楽しいw」「先生サイコー」などと好意的な反応が。
お堅い問題よりも、こういったノリの良いテストの方が、生徒だって楽しく解いてくれそう⁉
こんなにユーモア溢れる先生のもとで授業受けてみたいなあ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!