パンダのシンシンが後ろのシャンシャンにびっくりする動画が可愛い!

 


出典:@UenoZooGardens:Twitter

2017年6月12日に生まれ、11月9日で150日齢を迎えたジャイアントパンダの「シャンシャン」。
母親のシンシンと一緒にいた所、突然シンシンがバッとシャンシャンの方を振り向いた!

そのリアクションがパンダらしからぬ反応で笑ってしまうw

スポンサーリンク

我が子が真後ろにいて驚くシンシン

笹を食べているシンシンの後ろで、気ままに歩き回っているシャンシャン🐼
まだ笹を食べるには早いようで、母親が食事している間は暇をもてあましている様子。

そしてシンシンが竹の茎をポリポリかじっていると、急に手を止めて後ろをバッと振り返った!
視線の先には我が子のシャンシャンが。
ジーッと様子をうかがっていると、シャンシャンが「どうしたの?」と言いたげに見つめ返す。
自分の子供だとわかると、ホッとしたように前を向いて食事再開🍴

普段はのんびりしているパンダが、こんなに素早く反応したことに驚き!
食事最中でも、我が子がちゃんと傍にいるか心配だったんだろうなぁ。
急に母親の顔となったシンシンと無邪気なシャンシャン、どっちも可愛かった(ෆ´▿`ෆ)

「そんなに驚かなくても」反応リプ一覧

のんびり竹を食べているシンシンが急に振り返ったことで、逆に自分の方が驚いてしまったという人も。
シャンシャンが後ろを歩くだけで、こんなにあからさまな反応するとは思わなかった🤣やはり母の愛は強し(•̀ω•́)✧

シンシンの子育ての様子


出典:@UenoZooGardens:Twitter

まだまだあどけない子供というだけあって、シンシンも子育てに奮闘している様子。
二匹が仲良く戯れている姿はとても和む(´꒳`)

可愛いパンダの親子が見たい人は、上野動物園へ行ってみよう‼🐼

上野動物園公式サイト

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!