マンションの管理人がゴミ捨て場に貼っている貼り紙に住人ホッコリ

 

とあるマンションのゴミ捨て場に貼られている管理人からの連絡事項。
そこに書かれた内容が、人情味溢れていてとてもホッコリする内容だった。

一体どういったことが書かれていたのだろうか?

スポンサーリンク

世間話や自己紹介を載せる気さくな管理人


出典:@wabisuke_z:Twitter

ゴミ捨てに行く度に変わる、管理人からのお知らせが書かれた貼り紙。

「居住者の皆様
 非常に強い台風が上陸する恐れがあります。
 十分にご注意下さい。
 何かあればご連絡下さい。
 (日曜日はお休みです)」

強風に煽られているマンションの絵がリアル!
ちゃんと注意喚起しているだけでなく、「何かあれば連絡を」と促している所が素晴らしい。


出典:@wabisuke_z:Twitter

「自己紹介パート2
 1.出身地:富山県新湊市
 2.性格:真面目、社交的
 3.好きな食べ物:コ~ヒ~とパン
 4.好きな人:赤ちゃんと子ども
 5.中学校時代の部活動:陸上、バドミントン、吹奏楽
 共通点があれば、お声かけください」

コーヒーではなくコ~ヒ~と波線なのがポイントw
ベビーカーに乗った手書きの赤ちゃんが可愛い👶


出典:@wabisuke_z:Twitter

「ご報告いたします
 ここのマンションのごみは綺麗だと清掃車の方達に褒められました。
 皆様のお陰です」

「居住者の皆様
 ごみの出し方に工夫していただき、感謝しております。
 HAPPY HALLOWEEN💕」

なんと季節柄のハロウィンまで載せている!🎃
ごみ出しで褒められたことをわざわざ報告してくれるなんて、どれだけいい人なんだ( ノД`)


出典:@wabisuke_z:Twitter

「居住者の皆様
 今年の十五夜は10月4日(水)だそうです。
 美しい月が見れますように」

世間話を気さくに掲載しては、住人との距離を縮めようとしている努力がうかがえる。
字も綺麗だし、それだけでいい人なんだという雰囲気が伝わってくる(。→∀←。)

「素敵な管理人さん!」リプとツイ主のやり取り

人情味溢れる管理人にみんなもホッコリ。
きっと可愛いお孫さんがいる優しいおじいちゃんに違いない(´꒳`)

「こういう人が居ると安心できる」その他反応リプ

普段なかなか交流の機会がないと、誰だかわからない分警戒してしまいがち。
それを貼り紙で周知させることで、安心感を与えた管理人さんの対応がナイス👍
きっと住人もいい人達ばかりに違いない(•̀ω•́)✧

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!